臨死体験
投稿者:とくのしん (65)
長編
2024/11/01
12:38
5,808view
それと最後に・・・。業者立ち合いのもと、部屋の引き渡しを行った際の話を一つ。
部屋の各箇所の点検等が行っていた際、業者の一人が私に声を掛けてきた。
「天井の点検口って何かされました?」
と私に尋ねてきた。私が何もわからないと言うと、業者は脚立に昇りデジカメで写真を数枚撮った。それを私に見せてくれたのだが、中にあったのは小さな祭壇のようなもの。そこには古びた日本人形が1体こちらを向いていた。私は思わず小さな悲鳴を上げてしまったが、今思い返すと一連の怪奇現象に何らかの関係があったと思わざる得ない・・・。そんな話だ。
前のページ
4/4
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 70票
作者とくのしんです。
こちらのお話は少し設定を変えていますが、私の実体験に基づくものです。
お話には書いておりませんが、最初住んでいたアパートでも実は金縛りに逢いました(笑)
それ一回こっきりだったのですが、まぁ人生初めてでしたのでかなり怖かったです。急に目が覚めたと思ったら、目の前に黒い人影が立っていて、「ブオン・・・ブオン」という耳鳴りがだんだん大きくなっていったのを覚えています。
それとは別に幼少期に住んでいた家では、誰もいないのに名前呼ばれたり、水道が勝手に流れたりする家でした(笑)
そこも別に事故物件という話は聞いていないんですけどね。思い返すとかなり不気味な家だったのを記憶しています。
そういうところに当たりやすいんでしょうかね?
一応今住んでいるところではそういう類のものはいないと思います。
安くて古くて違和感ある所は、要注意ですね。
湖のくだりが好みです。
>安くて古くて違和感ある所は、要注意ですね。
全くです(笑)
>湖のくだりが好みです。
今でもはっきりと思い出せるくらい、空から湖へと続く光の柱が神々しかったのを覚えています。神々しいなんて表現普段ほとんど使いませんが、そんな表現でしか言い表せない程美しい光景でした。あの光景を間近で見なければいけないと思わされるくらいだったから、本当にあの世の境だったのかなぁとしみじみと思いますね。
とくのしん