私「・・・という事なのですが、どうすればよろしいですか?」
園長「分かりました。この件はうちにも責任があります。ゆうくんのお母さんに警察に届け出るようお伝えください。こちらからも警察へ連絡します。その後他の保護者の方にも連絡をし、お迎えを頼みます。全員帰り次第休園にし、警察に協力しましょう」
私「分かりました」
現場に戻り、他のクラスには事情を話し、お迎えの準備をお願いした。
お母さんの所に戻ると、恐怖、不安から顔色も悪く、ずっと泣いている。
私「大丈夫ですか?旦那さんにお電話は?」
お母さん「はい・・・しました。今からこちらに来るそうです・・・」
知らなかったとは言え、今回うちにも問題がある訳だから・・・こりゃ旦那さんに怒られるだろうなぁ・・・とこの時心の中では思ってた。
*************************************
旦那さんが到着し、開口一番
旦那「この度はご迷惑をお掛けし申し訳ございません!!」
と深く頭を下げた。こちらも、
私「そんな!こちらこそ、この度は大変申し訳ございません!!」
と頭を下げる事しか出来なかった。
旦那さんは既に警察に連絡し、前の旦那の家にも連絡したと言った。
旦那「前の旦那の家に連絡しましたが、昼に出たきり連絡が付かないそうです・・・」
私「そう・・・ですか・・・」
その後警察も来て、保育園での聞き取りが始まった。
刑事さんが私に、男性の特徴や、車の車種・ナンバーは分かるか?と聞いてきたが、正直車には興味が無いので車種は分からない。
私「男性の特徴はこんな感じですが・・・ごめんなさい。車は分からないです・・・。」
そう言った時、別のクラスの、車が大好きなアヤ先輩が、「あ、私、分かりますよ!細かいとこまでは見えませんでしたが、黒のホンダのアコードで、ナンバープレートは「8888」です。ゆうくんを乗せる所も見てましたので、間違いないです!」
刑事さんは「ありがとうございます!この情報を元に捜査します!!」と出て行こうとした時、この話を聞いていたお母さんが
「間違いありません・・・前の旦那の・・・車です」
と言い、横に居た旦那さんも「ここに住んでいる人です、連絡先はこれで、住所はここです」と持って来ていた裁判所の通知書を刑事さんに渡した。
刑事さん「ありがとうございます!では何か進展が有ればご連絡します!」
そう言ってバタバタと出て行った。
お母さんは相変わらず精神的に参ってしまっているので、旦那さんが「家に連れ帰り、義両親を呼んで落ち着かせるようにします。こちらも何か分かれば連絡します。色々ご対応して頂きありがとうございます。」と言い保育園を後にした。
*************************************























とてもリアルで怖い話ですね。
親の理不尽な気持ちで未来ある子供が巻き添えにされなくて本当に良かった。
精神を病んだ人間はある意味犯罪者予備軍や覚醒剤中毒者と変わらないので、法改正しどうにか取り締まって精神病院へぶち込んでいただくか、チップを埋め込んで居場所を把握するべきだと思います。
例え裁判所から○○㎞以下に近づいてはならないと言われたとしても、相手が無敵の人になってしまえば関係ないですからね。
この国は相変わらず加害者に優しく被害者に厳しい
僕もまだ子どもなのですがこういうことが僕のときに怒らなくて本当に良かったと思います。
母に会いにいったあとは元夫も会いに行くつもりだったんでしょうか?
とにかく怖くてチビってしまいました。
miyaさんはなぜこんなに話が面白いんだろう?
本当にあったことなのか、ないことなのか。
でもある可能性もある・・・
他人事のように書いてるが、実際に元夫に引き渡して園が潰れる原因作ったのお前やろって
すごい…
こんなリアルな文章がかけるのはほんとうにすごいですね(゚д゚)
怖いですね。でも本当に精神おかしい元旦那のせいで若い子供が死ななくって良かったですね。
ゆうやくんたすかってよかった~。
主人公のセリフ全てがやらかした人間の言えるセリフじゃない
保育園側が全て悪いのになぜか父親は登場時に謝罪、母親は最後に感謝
しまいには警察が電話越しに17時45分無事保護しました!なんて、言うわけないセリフ
話の流れは悪くないと思うけど終始違和感しかなかった