タマネギ (加筆修正版)
投稿者:kana (210)
短編
2023/03/24
19:18
8,115view
「えっ、あんた知ってたの?」
「・・・それから、ウチらの野球部がすごく強いんだろ?」
「えっ?えぇ、そうよ。あんたたちバッテリーだったでしょ。
だから次は一緒に甲子園に応援に行くんだって言ってたらしいわよ」
「あぁ、そうか、知ってる。知ってるよ・・・」
涙があふれてきて、どうしようもなく止まらない。
「ちくしょう・・・今頃タマネギが効いて来たぞ、柿田よぉ・・・」
オレは店を休んで北海道に向かうべく準備をしていた。
その時、宅急便の荷物が届いた。
受け取ってみるとそれは、柿田のオヤジさんからだった。
そして中身は昨晩見たはずの、土産袋いっぱいに詰まったタマネギだった。
・・・・・・
翌年の夏。
まるで柿田の予言が的中したかのように
オレたちの母校は初めて甲子園出場を果たした。
前のページ
4/4
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 49票
Kama先生たまには「泣かせる」話を投稿するとは憎いですねぇ。
Kama先生たまには「泣かせる」話を投稿するとはよいですね。
すみません。二重コメントしまいました。kama先生、お許し下さい。
↑kamaです。ありがとうございます。こちらのコメント欄は投稿されるまでに時差がありますし、自分では変更もできませんので、ミスがあってもぜんぜんオッケーです。カキコミ大歓迎です。
自分の怪談は、泣ける話、感動する話、笑える話、怖い話、残酷な話、主人公がゲスな話、難しい話、漫画みたいな話と、振り幅が大きい変化球ピッチャータイプかなと思ってます。
これからもお楽しみください。
玉ねぎで涙あり、感動あり(TT)WBCで日本が優勝しましたがこちらは歓喜に溢れる涙でした。
↑kamaです。コメントありがとうございます。WBC最高でしたね!
悲しい話ですね…フィクションですか??
自分もこんな友人欲しいです、、笑
↑kamaです。コメントありがとうございます。会いたいと思っている友人、知人、親族らと永遠の別れになる時、虫の知らせと言うものがあると言われています。ボクも祖母や母を亡くした時に、不思議と感じるものがありました。お話はフィクション、ノンフィクションちりばめて、より楽しめるように作品としていますが、かならずどこかに真実を入れています。
そうなんですか?不思議ですね、、、
なるほど!だから面白いんですね!!
↑kamaです。楽しんでいただいてありがたいです。
この話を投稿2日後に弟が作った夕飯のカツ丼に沢山の玉ねぎが乗っていました。
このサイトで初めて泣きました
kamaです。コメントありがとうございます。
↑↑弟さんがカツ丼作ってくれるとは、うらやましいかぎりです。
↑泣けるの話、笑える話、怖い話、いろいろ書いております。またよろしくお願いします。
本当に良い話でした。
↑ありがとうございます。
泣けてきます。若くして大切な方を亡くす気持ち、よくわかります。自分の手で殺めたから余計に心に響きます。
柿田さんの気持ちが、泣けます。感激しました。
なんか、生姜焼き食べたくなってきた
玉ねぎ多めで( ´∀`)。