大学生の理人(りひと)は、一人暮らしを始めたばかりだった。
大学の近くにある古いワンルームマンション。
家賃は安く、周囲も静か。部屋の隣には、若い女性が住んでいるらしいが、
物音ひとつ聞こえたことがない。
一度、ゴミ捨て場でその女性を見かけたことがある。マスクをしていて表情はわからなかったが、どこか影のある雰囲気が印象に残っていた。
夜遅く、壁越しに小さなすすり泣く声が聞こえることがあった。
最初は「恋人と喧嘩でもしたのかな」と気にしなかったが、あまりに頻繁なので、理人は次第に心配になっていった。
ある日、理人は宅配の誤配に気づいた。宛名は「203号室 村井香織」。
自分の隣の部屋だ。直接届けに行こうと、封筒を持って203号室の前に立った。
だが、インターホンを押しても応答がない。
念のためポストを見ると、チラシや郵便物がパンパンに溜まっていた。
「……ずっと不在なのか?」
気味が悪くなり、管理会社に連絡してみると、驚くようなことを言われた。
「203号室は……今、空室ですよ?」
理人は言葉を失った。
じゃあ、あのすすり泣きの声は?
ゴミ捨て場で見かけたあの女は?
理人は、どうしても気になってしまい、ある夜、管理人の隙を見てマスターキーを盗み出した。
深夜、203号室の扉を開ける。
中は、薄暗く、重い空気に満ちていた。
床には埃が積もり、家具はすべて覆い布がかかっている。
そしてーー奥の部屋に、女性の靴が揃えて置いてあった。
さらにクローゼットを開けた瞬間、理人は息を飲んだ。
中に、人形のように縮こまった、白骨化した女性の遺体があった。
髪が長く、服はピンクのワンピース。
壁には、爪で引っかいたような文字が無数に刻まれていた。
「だして」
「さむい」
「さむい」
「おとなりさん……きいて……」
警察を呼び、捜査が始まった。
麻子は誰?ww
とてもゾクゾク
👍いいね
いろいろと破綻が
内容がめちゃくちゃですね。
一度書いた後に間違いがないか見直した方がいい文章です
麻子はダレ?203号室村井香織と検索?
村井香織情報はどこから?
1年間放置?アパート管理会社からしたらありえないですね