私が大学生の頃の話です。
当時の私は友人に勧められた演劇鑑賞にハマり時間があれば劇場に足を運んでいました。
その日も小さな劇場で行われる演劇を見に行きました。
初めて行く所だったので途中道に迷ってしまい、早く行かないと始まってしまうと焦って歩を進めていました。
すると道の端に随分綺麗な女性が居て私に話しかけて来ました。
「〇〇劇場はどこですか」と尋ねられ丁度私がこれから行く所と同じだったので一緒に向かう事にしました。
彼女は女優でこれから舞台に出演するのだそう。
それならば尚更早く行かねばとどうにか走って目的地に辿り着きました。
私は客席へ、彼女は関係者用通路へと消えて行きました。
何とか開演に間に合い芝居を楽しみました。
先程の彼女は何時出て来るのかと楽しみにしていましたが一向に出てきません。
そうこうしている内に芝居は終わってしまいました。
おかしいと思いつつ購入したパンフレットに彼女の顔はありませんでした。
彼女は一体誰だったのでしょう。かつて舞台に立ちたかったのに立てなかった女優の霊だったのでしょうか。
今回舞台には現れなかったので今は控室にでも居るのでしょうか。
それ以降その劇場には行っていないので彼女がどうなったかは知る事は出来ません。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 4票
関連タグ:
#心霊























※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。