これは、私がつい先日体験した話です。
私は掃除機をかけていました。掃除機って、糸くずとか大きめのゴミが吸い込み口に引っかかると変な音がしますよね?
スイッチを入れた瞬間でした。
「んなぁぁぁぁ…んなぁぁぁぁ…」
猫の鳴き声みたいな音が、掃除機の奥からずっと鳴り続けているんです。
うるさい。でもちょっと、可愛いかも…。
――これ、Xに載せたらバズるかもしれないな…。
昔、フライパンの上で玉こんにゃくが鳴き声をあげている動画を思い出し、「掃除機から猫の声がします、可愛い♡」なんて文章まで頭の中で考えながら、そのまま掃除を続けていました。撮らぬ猫のリツイート算用、まぬけなものですね。
その後、部屋の隅っこが埃っぽかったもので、ヘッドを押し付けるみたいに壁際を掃除しました。
ガン
ガン
その拍子に、壁に軽くヘッドが当たって音が鳴りました。
すると、
ガン
「んなぁぁぁ…」
また当たる。
ガン
「んなぁぁぁ…」
隅を掃除しようとしているだけなのに、当たるたびに返事みたいに鳴くのが段々と気味が悪いと感じ始めました。
それでも埃は取れていなかったので、今度は先ほどよりも強く押し込むようにしました。
ガン!ガン!ガン!
その瞬間、ピタッと音が鳴り止みました。
あれ?詰まったのかな?と思って掃除機を床から少し離したその瞬間、
「ンギャァァァァァァァァァァァ!!!!!!」
すごい音がしました、一瞬、何が起きたかわからないくらい。
でも、その時気づいたんです。
猫の鳴き声と赤ちゃんの泣き声が似ているなんて怪談の定番なのに、どうしてわたしは気づかなかったんだろう。






















※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。