事故物件の日記帳
投稿者:太山みせる (35)
母親の文章
『心ぱいさせて、ゴメンなさい。』
3個目の付箋
『12月5日(月)
ママが今日、会社を休んだ。
かぜみたい、心ぱいだ。』
この日、母親の文章は無し
4個目の付箋
『12月12日(月)
今日もママは会社を休んだ。
クラスの中山先生にママが心ぱいって話をした。
先生も心ぱいしてた。』
母親の文章
『心ぱいばかりさせて、ゴメンなさい。でもね、ほかの人にママがたいへんなこと、話さないでね。ママがダメな人と思われたら、愛と武はつれて行かれるのよ。もう2どとママと会えなくなるの。だからセリザワさんや先生にも、お金がないとか、ママが会社を休んだとか言わないでね。』
5個目の付箋
『12月23日(金)
今日もセリザワのおじいさんのところに行った。
いつもやさしくしてくれる。明日みんなで食べなさいってケーキをくれた。うれしくて、たくさんありがとうを言った。武も、すごくよろこんでた。もちろん、お金がないとか、明日のクリスマスケーキが食べれるかなとか、言ってないからね。』
母親の文章
『ママも、2人がよろこんでいてうれしいです。
セリザワさんには、おれいを言わなければね。』
6個目の付箋
『12月28日(水)
今日からママも会社がお休みです!
ずっといっしょで、うれしいです。
ママも、とっても元気でよかった。』
母親の文章
『ママも愛と武といっしょにいられてうれしいです。
ずっといっしよに いられたらよいのに。』
怪談を読んで久し振りに涙が出ました。子どもたちのほうが、ずっと魂レベルが高かったのですね。
ええ子達や🤭
母親の身勝手さにムカつくこれは愛情じゃなく執着。せっかく優しくしてくれたのにどこまでセリザワさんに迷惑かけ倒すねん!と、残念ながら舞さんのように優しい気持ちにはなれんかった。