事件記録:行方不明事件について
投稿者:藤野 (11)
(乱れた足音)
ちゃぶ台に女性のヌードのポスターが貼り付けられています。水色の背景に……三十代くらいの女性が裸でビールを飲んでいる写真です。
で、ちゃぶ台の向こうには色々散乱してて……。
うん……? あれ、なんか……床が濡れているところがありますね。
あんまりここ通りたくないんですけど、気になるんでちょっと人形達を踏まないように行ってみます。
(雑音)
ここもさっきのフローリングの床みたいに、四角く溝があります。これはすぐ取れそうですね……。
(畳が擦れるような音)
取れた……。っ……! な、なんですかこの臭い! 気持ち悪い……。物凄い悪臭です……。
ここの薄暗い明かりじゃよく見えないので、懐中電灯で照らします。
(スイッチの音)
うっ……。
(吐くのを我慢するような声)
(乱れた息遣い)
ちょっと、これ……。
(落ち着かせるような深呼吸の音)
骨……?
(激しく咳き込む)
腐ってぐちゃぐちゃで……。髪の毛とかもたくさん……。う……っ。
(畳の擦れる音)
(激しい足音)
(大きめの雑音)
(鈍い音がした後硬い音がする。その後苦しそうな息遣いがしばらく続く)
……もう……気持ちが……悪くて……、はぁ……戻ってきちゃいました……。
あ、あんなの……どんな臭いかなんて分かりません……。ただただ気持ちが悪くて……。
もしかしてたまに感じた何かを隠すみたいな芳香剤の臭いって……。
(しばらく荒い息遣いが続く)
ふ、服も、髪もあの嫌な臭いが……。
もう無理です……帰ります。
(カタン、という音)
面白かったです
もう少し歴史的背景や不快描写を掘り下げられたら、「みさき」「けりよ」に並ぶ名作になるかもしれないですね
やっぱ「みさき」思い出すよねえ
思いのほか録音の文字起こしが臨場感あって良かった
面白かったです。読んでいて気持ち悪くなるぐらいにはリアルな描写だったし、筆者はこれが実話でないにしても似たような経験がある?
不思議と引き込まれていった。主の文才が凄すぎる。ハッとするなぁ
PVの読書バージョン?
幽霊の鬼を、物理的に閉じ込められるの?
単独行動して攫われた人について、どうして村人は鬼をのせいだと分かったんやろ。
地下部屋から女が居なくなったと村人はなぜ分かるの?
音声部分はリアリティあったけど、解説部分はご都合ファンタジーでよく分からなかった