私(こんな場所、また誰かが行ってるんだ……)
嫌な予感と抑えきれない好奇心がせめぎ合う。
結局、私はその動画をタップしてしまった。
画面の中で安っぽいBGMと能天気な声が流れ始める。
投稿者『どーもー、〇〇チャンネルです。今日は視聴者さんからリクエストの多かったZ山の廃神社に行きまーす!』
若そうな男の声だった。
カメラは車内からの映像に切り替わる。
窓の外には、夜の山道。
ガードレール、ヘッドライトに浮かぶ木々、カーナビの画面。
私「……」
私は、息を飲んだ。
ナビ画面には「新Yトンネル」という文字と、その先に薄く灰色で描かれた旧道の線が見えている。
その旧道の入り口に、小さく「通行止め」と赤字が重ねられていた。
投稿者『えーっと、新Yトンネルのルートで行こうと思ったんですけど、今回は“こっち”っていうコメントが多かったんで、自己責任で旧道の方行ってみたいと思いまーす』
軽いノリでハンドルが切られ、車は旧道へと入っていく。
ガタガタと路面の振動がカメラ越しにも伝わってきた。
しばらく暗い山道が続いた後、前方にぽっかりと口を開けたトンネルの入口が現れる。
私(……旧Yトンネル)
声に出さなくても頭の中でその単語が浮かぶだけで、手のひらにじっとり汗が滲んだ。
投稿者『あれが旧Yトンネルみたいですねー。うわ、雰囲気やば……』
カメラがブレながら近づいていく。
そして、トンネルの手前、道路脇。
そこに──“それ”はあった。
真っ黒な地蔵。
目と口の部分だけが、丸くくり抜かれている。
画質はあまり良くないのに、その異様さははっきりと伝わってきた。
私(やっぱり……ある)
心臓が、もう一度大きく跳ねた。
投稿者『なんだあれ。真っ黒じゃん。やべぇ、これ絶対出るやつでしょ~』
動画の中の男がはしゃぐ声がする。
カメラがさらにズームする。
その瞬間、画面にノイズが走った。

























伏線回収すごい
YouTuberおもろい