懲りない3人のストーカー
投稿者:ねこじろう (144)
棚の一番上に夫の洗面道具一式がまだあるのだが、そこを見た瞬間私は驚いた。
ヘアートニックだけが2段目に移動している!
こうなると、いかに鈍感な私も気味が悪くなってきた。
元来私は心霊現象などというものは信じていない。
夫がいるなどということを思ったりもしたが、やはり心のどこかで疑念があった。
※※※※※※※※※※
そこで、家の中の3カ所に防犯カメラを設置することにした。
一つは洗面所、一つは居間、そしてもう一つは寝室の畳部屋。
私は昼間は介護の仕事をしており、帰宅するのは毎日夜である。
朝カメラを作動させ、仕事に出かける。
そういうことを3日ほど続けてみた。
※※※※※※※※※※
4日目、仕事から帰ってきた私はパソコンを開いて、少し緊張しながら録画された映像を確認した。
1日目は、3カ所ともこれといった異常は見られなかった。
だが2日目、早送りしながら同時に3カ所を見ていると、洗面所を映した画面に何かが映り込んでいた。
そこは洗面台を正面から撮っていて、画面右下の時計が16:05のとき、突然右端から赤い人影のようなものが現れた。
─何だろう?
と停止して通常スピードで再生したとき、私は目を疑った
それは大家だった。
いつもの赤いスエット姿の大家が背中を向け洗面台の前に立っている!
彼はしばらく自分の顔を覗き込んでいたが、やがて私が使っているスキンクリームを念入りに顔に塗り込んだり、夫が使っていたヘアートニックを少なくなった髪になでつけ鏡に向かい流し目をしている。
私は寒気がした。
その後大家は洗面所の画面から消えた。
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。