懲りない3人のストーカー
投稿者:ねこじろう (144)
これで終わったかと思ったが、まだあった。
寝室、畳部屋 23:08
ここのカメラは天井に設置した。
パジャマ姿の私がフトンを二つ敷いているところが上から撮られている。
画面中央にフトンが縦に二つ並んで敷かれた。
電気を消しフトンに入る私。
同時にカメラが暗視モードに切り替わった。
異変は夜中の2時過ぎに起こった。
02:13
向かって左側のフトンで私は熟睡していて、時折右や左に寝返りをうっている。
すると画面下方に突然、人の頭が現れた。
私は目をこらして見る。
見覚えのある特徴ある頭……。
それはやはり大家だった。
しかも驚くことに、夫のベージュのスエットを
着ている。
そろりそろりとハイハイをしながら、フトンのところまで近づくと、ゆっくりと私の隣に仰向けになり枕に頭を乗せた。
それから横を向き、しばらくじっと私の顔を眺めていたかと思うと、自分の手のひらを私の手のひらに重ねてみたり、私の頬に自分の頬をくっつけてみたり、再び横を向き、私の顔をじっと見つめながらニヤニヤ笑ったり、最後は頭のてっぺんから足先まで、クンクンと匂いだした。
およそ1時間以上もの間、そんなことを延々とやり続けていた。
03:11
私の枕元にある目覚まし時計を見ると大家は起き上がり、またハイハイしながら画面下方に消えた。
翌朝すぐ警察に電話をしたのだが、今回の大家の事件で私はどうしても理解できないことがあった。
それは寝室の画面に映っていた大家の服装である。
実はあれは去年の冬、夫が失踪したときに持参したスエットと同じものなのだ。
同じものは今自宅にはない。
ではなぜ大家がそれを着ていたのか?
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。