ドリームボックス
投稿者:kana (210)
・・・・・・
翌日のことである。警察から1本の電話が入った。
逃げた野犬を保護するのを協力してほしいとのことだった。
話を聞くと不可解な点があった。野犬は処分場のドリームボックスから逃げたのだという。
ボクの脳裏に嫌な予感が走る。
「それって・・・黒い犬ですか・・・?」
「そうです、よくわかりましたね」
「でも・・・あのドリームボックスからどうやって逃げたんですか?逃げられないように出来てますよね、あの装置って?」
「処分場の職員がいつものようにガスを噴射するボタンを押し、15分後にガス室内を排気してからドアを開けたそうです。いつもならそこには死体だけが転がっていて、あとは焼却処分するだけなのですが・・・一頭だけ生き残っていたものがいて、ドアを開けた瞬間に飛び出して逃走したそうです。・・・残念ながらその時飛び掛かられた職員が1名、頭を強く打って亡くなっています・・・」
「そんなバカな・・・第一、あのドリームボックスで死なない事なんて・・・」
「だから我々も、犬一匹とはいえ捜索に乗り出しているのですが・・・ここはぜひプロの方のお力も借りたいのです」
我々は小ミーティングを開いてメンバー間で話し合った。
警察に協力すれば、それは間違いなく犬の処分に加担したことになる。
NPOの理念として、それはできない相談だった。
が、そこで昨日退職願を出していたメンバーが手を挙げた。
「やっぱり、オレ、退職させてもらいます。そしてオレが警察に協力します。
どうですか? それならNPOの理念を壊すことにはならないでしょう!?」
我々は慰留したが、彼の信念は変わらないようだった。
我々にはもう、彼を見送ることしか出来ない。
彼の退職願を受理し、警察へ向かわせた。
ボクはいつの間にか、心の中で彼を応援していた。
・・・・・・
それ以後、彼とは連絡が取れず、黒い犬が捕獲されたという報告もまだ入っていない。
何度も被害が出るのであれば偶然とは思えないのは当然で、殺処分も考えなければいけないのでしょうが、犬には罪がない。
考えた結果、犬をお祓いしてみるのはどうでしょうか。
今回のお話も👍
↑kamaです。コメントありがとうございました。
お祓い・・・効くといいんですが・・・。
タイトルからして、コトリバコみたいな箱もの怪談だと思った方、失礼しました。
人間を憎んで呪う、というのは人間にのみ存在する独特の感情だと思っていたけど、動物でもありえるのかな、と思いました。もはや自我を持って動き回る特急呪物ですね。この犬には遭遇したくないです。
これはクッチャルコシリーズに繋がるとみました!解決編期待してます(*^^*)
↑kamaです。みなさまコメントありがとうございます。
確かにこの犬には会いたくないかもですね。
クッチャルコとの対決・・・ありそうですね。まだ先になりそうですけど。
かなりの強敵になりそうですねぇ。
先月に続き準大賞おめでとうございます。kamaさんのことだから既に朽屋シリーズの作品を考えているはずですから期待しています。
↑kamaです。ありがとうございます。いつのまにかグーンと伸びて準大賞をいただけてびっくりしています。しかも準でもアマゾンギフト券3000円分もらえるんですね! も~アマゾン成金ですわ。
また怖い話かかせていただきますので、皆様よろしくお願いします。
後にその犬はスタンド使いとしてその名を勇名を轟かせるのである。
kamaです。こちらのお話、韓国語にも翻訳され、向こうの怪談朗読サイトで配信されたようです。感謝です!見ましたが韓国語なのでぜんぜんわかりませんでした!!
犬は、何かにとりつかれているんかな?退職した人は〇んだと思います。〇んでなかったらごめん(m´・ω・`)m ゴメン…
確率の魔、数百万の1などで生まれる、王様的、時のリーダー的な犬かも、
【ドリームボックス2.0】公開中です。
月並な事しか言えないけど、
面白かった!