ビビりは恥だが役に立つ
投稿者:Naminori/C (2)
ネットの心霊スポット情報サイトで見つけ、この神社のなかなかに怖い噂や幽霊の目撃情報など、一応一通り目を通したが、俺たちにとって内容はどうでもよかった。
Mのビビった面白いリアクションさえ見れればよかったので、一時間くらいで行けて、怖そうな場所だったらどこでもよかったからだ。
俺たちはその神社へ行くことに決めた。
一時間経って、Mが来た。
Mは俺の車の後部座席に乗り込むと
「で、どこ行くん?」
と俺らに聞いた。
俺たちは口を揃えて
「こっから一時間くらいんとこで、星がめっちゃ綺麗に見える公園見つけたから、そこ行ってみよってことんなったわ!」
と計画通りの嘘をつき、Mを乗せて本当の目的地へと車を走らせた。
もちろんMは俺らの嘘に気づくことなく、道中いつも通り他愛もない話をしながら現地へと向かっていった…。
出発して一時間ばかり時間が経ち、ついに目的地付近に到着した。
目的地の『S神社』には駐車場がなかったため、車は神社から一番近いコンビニの駐車場に駐めた。
神社はコンビニから徒歩10分ほど離れた場所にあったので、そこから歩いて神社へと向かった。
コンビニを出て、最初の方は普通の住宅街といった感じだった。
やがて、目的の神社が近づいてくると住宅街を抜け、急に鬱蒼とした森が現れた。
先程までと一気に空気が変わり、なんだか不気味な雰囲気が漂い始めた。
ここで異変に気づいたMが
「え、ほんとにこんなとこに公園あんの??なんか怖くね…?お前ら、まさか心霊スポットとか行こうとしてないよね?!」
と鋭いツッコミを入れてきた。
だが、もうすぐ到着するので俺たちは
「いやいや!暗いとこじゃねーと星見えねーから!」
「そーいう場所じゃねーからw 心配すんなって!」
と、強引に嘘を突き通した。
そして、ついに神社の入り口に到着した。
「おい、お前らマジでふざけんなよ!」
事故にならず良かったですね。
ビビリの友達👍