事件記録:行方不明事件について
投稿者:藤野 (11)
(一度録音が途切れる。次の音声に続く)
全ての部屋を見終わりましたが、なんだか何も起こらなくて残念なので、しばらく録音したままうろうろします。
あ、さっきのを切った後、録音しないで一階に降りてきたので、今は一階の階段の前ですね。
(カタン、という音が鳴る)
ん……? なんでしょうか、今の音は。
(カタン、という音)
私じゃありませんよ、これ。……下から聞こえてきたような気が……。
(雑音。しゃがんで床の方に録音機をかざしていると思われる)
(大きめにカタン、という音)
あっ、鳴った! やっぱり下からだ……。録音できましたよね? 何だろう……。
(しばらく雑音。悩むような声も入る。たまにカタン、という音)
……あっ。
(急に雑音が大きくなる。しばらくの間雑音)
これだ!
すっごく見えにくいんですけど、フローリングの床に四角く溝が入ってる所があります。ここの下から音がしてるんだ!
(ハッキリとカタン、という音)
隠し部屋……? 開けられるんでしょうか。試してみます。
(木が軋むような音。床を強く押しているんだと思われる)
駄目だな……。
(爪のカリ、カリ、という音。端を爪で引っ掛けて持ち上げようとしていると思われる)
わっ!
(木が擦れるような音と、鈍い音。恐らく尻もちをついた音)
いってて……。……嘘……外れました……。
ぽっかり、四角く外れちゃいました……。下に更に腐った木みたいなのがありますね。これも扉だったみたいですけど、ふにゃふにゃで……あ、抜けました。
(どすっ、という軽めの音。腐った木を押したため下に落ちたと思われる)
でも結構近くで落ちた音がしましたね。
階段でもあるのかも。
……あと真っ暗で何も見えないんですけど、凄くカビ臭いです。古い家みたいな……。床下収納ではなさそうですね。
こんなことを期待して、懐中電灯を持って来てるんですよ。
それで中を照らしてみます。
面白かったです
もう少し歴史的背景や不快描写を掘り下げられたら、「みさき」「けりよ」に並ぶ名作になるかもしれないですね
やっぱ「みさき」思い出すよねえ
思いのほか録音の文字起こしが臨場感あって良かった
面白かったです。読んでいて気持ち悪くなるぐらいにはリアルな描写だったし、筆者はこれが実話でないにしても似たような経験がある?
不思議と引き込まれていった。主の文才が凄すぎる。ハッとするなぁ
PVの読書バージョン?
幽霊の鬼を、物理的に閉じ込められるの?
単独行動して攫われた人について、どうして村人は鬼をのせいだと分かったんやろ。
地下部屋から女が居なくなったと村人はなぜ分かるの?
音声部分はリアリティあったけど、解説部分はご都合ファンタジーでよく分からなかった