事件記録:行方不明事件について
投稿者:藤野 (11)
(扉を開けたような音が無い。そのまま二階に出る構造だと思われる)
なんだか不思議な構造です。上がって正面に二つ扉があります。あ、階段じゃない左側のスペースは和室みたいです。襖があります。
まず横の襖の部屋を見ましょう。
(すーっという音)
かなりすんなり開きます。ちょっと古い建物みたいですけど、どこも劣化は感じられないので、内部はリフォームされているのでしょうか。
いたって普通の和室ですね。ちょっと広いです。窓からは光が差しています。明るい印象の部屋ですね。ちょっとここだけ、今までの部屋と違う感じがします。自然と言いますか……。あ、押入れがあります。中を確認しましょう。
(押入れを開ける音)
……なーんにも無いですねぇ。普通の押入れです。
特徴的な物は無いので、次に移りましょう。
次はこの部屋の向かいの部屋を改めます。
(スリッパの足音の後、ドアノブを回す音)
あ、……この部屋も、窓があります。窓から光が差していますね。
クローゼットらしきものがあります。開けましょう。
(ずずずずっという音)
ここも何も無しです。いたって普通。
でもこの部屋……特徴的な物はありませんが、変な臭いがします。
隣の部屋を見ていきましょう。
(ドアノブを回す音)
この部屋にも窓がありますね。ちゃんと光も差しています。クローゼットもありますね。一応中を確認します。
(ずずずずっという音)
……何も無し。
またしても特徴的な物はありません。
(少し間が開く)
でもやっぱり、さっきの和室以外の部屋は妙な感じがします。
ふーっ……。
全部の部屋見終わっちゃいました。
何の異変も、変わったこともありません。
やっぱり、結局はこんなもんですよね。
(少し笑っているような声色)
じゃあ、切ります……。
面白かったです
もう少し歴史的背景や不快描写を掘り下げられたら、「みさき」「けりよ」に並ぶ名作になるかもしれないですね
やっぱ「みさき」思い出すよねえ
思いのほか録音の文字起こしが臨場感あって良かった
面白かったです。読んでいて気持ち悪くなるぐらいにはリアルな描写だったし、筆者はこれが実話でないにしても似たような経験がある?
不思議と引き込まれていった。主の文才が凄すぎる。ハッとするなぁ
PVの読書バージョン?
幽霊の鬼を、物理的に閉じ込められるの?
単独行動して攫われた人について、どうして村人は鬼をのせいだと分かったんやろ。
地下部屋から女が居なくなったと村人はなぜ分かるの?
音声部分はリアリティあったけど、解説部分はご都合ファンタジーでよく分からなかった