崩れる霊
投稿者:実は怪廊 (1)
どうやらまた引越すことが決まったらしい。
母親がアパートの管理会社と揉めたと言っていた。
なんでも契約更新の際に書類送付等の一切を管理会社が失念していたらしい。で、今の部屋に住めない状況になったんだと。
今俺その管理会社に務めてるから、とんでもないことやらかしてるなぁって思う。
そんなこんなで二階に引越してから、ずっとついてきていた女の霊が急変した。
何故だかははっきりとわからないが、ずっと俺の部屋の隅にいて、俺を睨むようになった。
部屋を真っ暗にして寝ると必ず金縛りになるし、金縛りの内容は馬乗り首絞め。これが二〜三日に一回。正直鬱陶しい。
ここまでこの霊と付き合っていれば、それなりに慣れもあって「毎度毎度やめろ鬱陶しい」って言ってたな。怖かったけど。
この時編み出した金縛り対策は、イヤホンを両耳につけて音楽流しながら、豆電球を点けて寝ること。これは数年やめられなかったな。でも割と有効。困っている方は一度是非。あと塩を一つまみ舐めてコップ一杯の水を飲む。コレも弱い霊なら有効だから参考までに。
何だかんだありながらも、そこの物件にも二年程住んで、妹が小学生中学年に上がるタイミングで、また引越すことが決まった。
俺も妹も年齢を重ねて大きくなり、部屋が手狭になってきていたことが理由だ。
俺たち家族の次の引越し先は、俺の知り合いが元々住んでいた家を借家契約したところ。
そこは元々霊的によくない土地で、少なくとも三体の地縛霊、一本の霊道が通っている一軒家だった。
そういう家だと分かってはいたが、シングルマザーで金銭的に苦労している母親を知っていたから、何も言えなかった。
引越してから数ヶ月して気がついたのが、元々いた地縛霊が一体になっていたこと、女の霊力が強まって、悪意みたいなものが増幅していたことの二点。
この頃くらいから女の霊が何を考えているのかが、本当にわからなくなった。
そんな時、この女の霊と出会って初めての恐怖体験をすることになる。
俺は当時付き合っていた彼女がいた。今の嫁さんなんだけど。
彼女とメッセージアプリで深夜までメッセージのやり取りをしていた際、部活の疲れもあって寝落ちしてしまった。
俺は寝落ちする寸前に時計を見ていたんだけど、午前2時4分。恐らく夢を見ていたと思う。
俺は夜中に突然金縛りにかかり目を覚ました。
あれ?電気消したっけ?とか考えていたな。
すると、誰かが階段をゆっくりと昇ってくる足音が聞こえる。
あ、きたなぁとか考えていると、そいつが五段目くらいを昇ったところで金縛りがとけた。
そこで目が覚めたんだ。
目が覚めた瞬間、また金縛りにあった。
少し焦った。いつもと金縛りの様子が違うから。
色々考えているうちに、今度はさっきの続きの段から誰かが階段を昇ってくる音が聞こえる。
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。