私が男性不信になった理由
投稿者:ねこじろう (147)
またおじさんは児童たちだけでなく、先生や父兄らにも絶大な信頼を得ていた。
というのは、かつてこんなことがあったそうだ。
※※※※※※※※※※
かつて私の住んでいた住宅街の近辺で痴漢事件が発生していたことがあったらしい。
それはいきなり背後から女性が抱きつかれたりとか、ベランダに干していた女ものの下着が盗まれたりとかいうもので、私の通う小学校の女子生徒も下校中に何人か抱きつかれたりしていたようだ。
ダンディーおじさんは、その犯人を現行犯逮捕して近くの派出所に連行したのだ。
なんでもその犯人は、おじさんの住んでいたアパートと同じアパートの住人で地元の大学生だったらしく、その普段の彼の挙動から何か怪しいとマークしていたそうだ。
ある日深夜に外出するその大学生のあとをおじさんが付けたところ、案の定帰宅途中の若いOLを背後から襲ったみたいで、その場で取り押さえると近くの派出所に突き出したという。
その功績でおじさんは年末に警察から表彰されたそうだ。
そんないつも優しくて正義感溢れる立派なおじさんだったのだけど、あることがきっかけで私はそれまでとは少し違った印象で見るようになる。
というのは、まだ初夏の頃、こんなことがあったのだ。
※※※※※※※※※※
朝方私はいつも通り他の生徒と一緒に登校していた。
交差点にはダンディーおじさんが黄色い旗を持って立っている。
おじさんの後ろに立ち車が通り過ぎるのを待っていると、
このまま受賞して欲しいですね
胸糞じゃなくて良かった。
丁度いい。
受賞おめでとうございます。
コメントありがとうございます。
─ねこじろう
ねこじろうさんのお話は毎回すごく良いですね。
ありがとうございます。
─ねこじろう