物質伝送装置
投稿者:kana (210)
とある天才科学者が、世紀の大発明「物質伝送装置」を開発した。
分かりやすく言うと漫画に出てくる「どこでもドア」のようなものだ。
漫画と違うところは、出口となる場所にも同型の装置を置く必要がある所だ。
だが、世界中にこの装置を設置してしまえば、東京からアフリカに、
アフリカからオーストラリアにと、物も人間も一瞬で伝送できるようになる。
もはや船も飛行機もいらない。
貿易格差もなくなり、貧しいところへ富の再分配も楽に行える。
世界は平和的に、平均的に豊かになって行くことだろう。
・・・・・・
「よし、それではこれから最終実験を行う」
博士が説明を始めた。
「こちらにあるPod-1号機から、隣に置いたPod-2号機まで、人間を伝送する。
ナニ、心配することはない。これまで100匹のビーグル犬を使った伝送テストで、
100匹すべてが成功している。完璧だ。全く問題ない」
居並ぶ関係者たちを見回しながら博士は続ける。
「・・・わかっておる。それでも人体実験のようで怖いというんじゃろ?
だから、この実験はワシがやる。みんな、その目で世紀の瞬間を目撃したまえ!!」
博士が物質伝送装置Pod-1に入り、ドアを閉める。
次の瞬間まばゆい閃光が走る。
そして、光がPod-1からPod-2へ動いた!
恐る恐るPod-2のドアを開ける助手たち。
・・・・・・・・
「ワンワンワンワン」
それは、101匹目のビーグル犬が誕生した瞬間だった。
2から1に転送し直せば、元に戻るんじゃね?
↑わはは
失敗。
その犬の現在は?
↑ビーグル犬ってのは実験動物なので、つまり・・・・
だれか説明求む!!笑
次にpod 1に何か入れたら博士が出てくるって事??
なに入れてもビーグル犬に変換してしまう装置を作ってしまったということじゃない?
バカな科学者が出てくる星新一っぽいSFは好きです。
101匹わんちゃん物語をオチにもってくるのもGoodですw