ストーカーはいつも近くにいる
投稿者:ねこじろう (157)
1日目は、3カ所ともこれといった異常は見られなかった
だが2日目、早送りしながら各々3カ所を見ていると、洗面所を映した画面に何かが映り込んでいた。
そこは洗面台を正面から撮っていて、画面右下の時計が16:05のとき、突然右端から赤い人影のようなものが現れた。
─何だろう?
と停止して通常スピードで再生したとき目を疑った。
それは大家だった。
いつもの赤いスエット姿の大家が背中を向け洗面台の前に立っている!
彼はしばらく自分の顔を覗き込んでいたが、やがて私が使っているスキンクリームを念入りに顔に塗り込んだり、夫が使っていたヘアートニックを少なくなった髪になでつけ鏡に向かい流し目をしている。
私は寒気がした。
その後大家は洗面所の画面から消えた。
これで終わったかと思ったが、まだあった。
寝室、畳部屋 23:08
ここのカメラは天井に設置した。
パジャマ姿の私がフトンを二つ敷いているところが上から撮られている。
画面中央にフトンが縦に二つ並んで敷かれた。
電気を消しフトンに入る私。
同時にカメラが暗視モードに切り替わった。
異変は夜中の2時過ぎに起こった。
02:13
向かって左側のフトンで私は熟睡していて、時折右や左に寝返りをうっている。
すると画面下方に突然、人の頭が現れた。
私は目をこらして見る。
見覚えのある特徴ある頭……
それはやはり大家だった。
しかも驚くことに夫の着ていたベージュのスエットを着ている。
そろりそろりとハイハイをしながらフトンのところまで近づくと、ゆっくりと私の隣に仰向けになり枕に頭を乗せた。
それから横を向き、しばらくじっと私の顔を眺めていたかと思うと、自分の手のひらを私の手のひらに重ねてみたり、私の頬に自分の頬をくっつけてみたり、再び横を向き、私の顔をじっと見つめながらニヤニヤ笑ったり、最後は私の頭のてっぺんから足先まで、クンクンと匂いだした。
およそ1時間以上もの間、そんなことを延々とやり続けていた。
03:11
私の枕元にある目覚まし時計を見ると少し焦ったように大家は起き上がり、またハイハイしながら画面下方に消えた。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
痛い目に遭わせてやった方がいいすね。
マジなら人殺しの罪で警察に通報しなさいよ。
早く警察に。
旦那さん、大家に殺されちゃったって
こと…?恐ろしすぎる…。
おいおいここで終わるんかい、怖いわ、、
小説ですかね?続きが気になる終わり方でした
引越しした方がいいよー
ためはち