第六感で危険察知
投稿者:りー (118)
短編
2022/08/27
15:21
1,061view
私は危険を事前に察知する能力があります。
例えば自転車で道を走っていると、このまま真っすぐは危険だと感じ少し端に逸れます。
その後同じように走って来た自転車は真っすぐ進んだ故にとても小さい尖った石を踏んでしまい自転車がパンクしてしまいました。
他にも廊下や道路の十字路では事前に横から人や車が出て来る事が何となく分かるので例えこちらが優先であってもよく注意を払って接触事故を避ける事が出来ます。
この前は買い物しようとコンビニに立ち寄りました。
いつも行っているコンビニなので何もおかしい事など無いのですがこの日に至っては何だか嫌な感じがしたのです。
店全体の空気が重く、どす黒く嫌なものが駐車場にも溢れている感じがしたのです。
すぐに店から出て数軒先の別のコンビニで買い物を済ませました。
数時間後そのコンビニには強盗が押し入り店員さんやお客さんが切り付けられ怪我をしてしまいました。
一時犯人が立て籠もって大騒ぎです。
あの時感じた嫌な予感はこの事だったのです。
もし自分がコンビニ強盗に出くわしていたらと思うとゾッとします。
この危険察知能力は私の第六感なのでしょう。
安全に日常生活を送る上で大いに役立っているのでこの能力には感謝です。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 6票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。