お地蔵さんと雪だるま
投稿者:キミ・ナンヤネン (88)
短編
2021/01/10
02:26
3,367view
そして、いつもの角を右折しようとした時です。
その路面は昨日よりも滑りやすくなっていて、車は滑ってハンドルも効かず、うまく曲がれそうにありませんでした。
そこに運悪く、反対車線から来た直進車が、かなりのスピードでこちらへ向かってきました。
Dさんはどうすることもできず、2台はかなりの勢いで衝突し、そのはずみでDさんの車はスピンして路地のガードレールの方へクルクルと滑っていきました。
エアバッグが開き、Dさんはかなりの衝撃を受け、とにかく全身に痛みがありました。
何とかシートベルトを外してドアを開けて車を降りる事ができましたが、地面にに横たわるのが精一杯でした。
Dさんは朦朧とする中、ガードレールの脇を見ると、そこにあったはずのお地蔵さんはどこにも見当たらなかった、という事でした。
前のページ
2/2
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 7票
1~2cm程度の降雪で、この状況にはならない。読んでてシラけました。
もう少し、ちゃんと設定考えましょう。
読んでいただいてありがとうございます。
1~2センチの積雪というのは気象庁やニュースによるもので、実際にはもっと降っていることもあります。
おとといの雪の日が、まさにこの状態でした。日陰になっていたり、まだ雪が溶けてない道路をノーマルタイヤで走ると、結構危ないですよ。
作者より
私は雪がめったに降らない地域の出身ですので細かい設定は気にならず、ほっこり怖くて良かったです。
誰だお地蔵様をどかしたのは!(怒)
少しの積雪でも気温により凍って滑ることあるのは宮崎生まれの私でも知ってる。