最古で最恐の明通トンネル
投稿者:fatcat (3)
無事に入り口地点まで戻ってきたが、薄暗く圧迫された空間から解放されて気分は晴れ晴れしているが、あたりはトンネル内を思わせるように深い闇に覆われていた。
本来ならそこには車から明るく眩い灯りが差し込んでいて現実世界へ引き戻してくれるライトが点灯しているはずなのだが、あるはずのライトが消えエンジンが止まっている。
明通トンネルの心霊現象の中には車にまつわるものもあるということもあり、ついにきたという嬉しさが込み上げてくると同時に恐怖も込み上げてきた。
とはいえ車が動かないことには帰ることができないので、急いでエンジンをつけると何事もなくエンジンがつき普通に走ることもできた。
結果的に心霊現象は車のエンジンが止まるくらいで噂でいう幽霊が見えたりは無かった。
ということもあり安堵しつつも少し残念感は拭えなかったという結果に終わった。
せめて記念にと入り口で写真を撮ってもらいその日は帰宅することになった。
後日、明通トンネルに行った写真を見ながらその時のことを友達と話していた。
ふと話しながら、何故あの時急に男同士手を繋いで歩くことになったのか、というかなぜ手を握ってきたのか聞いてみた。
え?俺お前の手なんて握ってないよ?ていうかこの写真お前の手無くなってるけど、、、
これが、明通トンネルでの出来事。
私が手を握ったと思っていた人はもしかしたら切り刻まれた親子のどちらかだったのかもしれない。そして、この後事故に巻き込まれたり金縛りにあったりと少しトラブルはあったが、こらが本当の原因かは定かではない。
ですが、結論として心霊スポットへ行く時は、何があってもいいと覚悟を持っていくことをお勧めする。
後日私は、せめてもの償いで現場に再びいき、償いとして花束と子供用のおもちゃを置いてきた。
それ以来ピタリと不思議な現象は止んだ。
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。