「おい!上に先生いるぞ!」
その一言を発して友達より校舎を先に飛び出した
後日友達に
「先生なんていなかったぞ」
「怖くなって逃げたのかよ」
なんて言われたけど、全部無視した。
⚪︎実家の裏山の話
俺の実家の裏に小山があって、その頂上には祠があるんだよ。よくそこで遊んでた。
そこで竹弓作ってもらって遊んでたんだけど、ある日真っ黒な蛇を見かけたんだよ。めちゃくちゃでかいやつ。
棒で突いてみたら木の穴に隠れて逃げた。
でも俺は竹弓で獲物を取った自慢をしたくて親父に、「黒いヘビ撃ち抜いたよ!」と言ったら爺ちゃん婆ちゃんまで飛んできて大慌て。
神社にまで連れて行かれてしばらくお祓いされた。
よくわかんなかったがあの黒蛇を殺してたらどうなってたんだろうと今でも考える
⚪︎公園について
田舎あるあるだと信じたいが、色んなスポーツの大会が出来るようなデカい公園がある。
サッカーや陸上競技のほか、室内球技やテニス、野球もできるような公園。
ここはちょっとした名所にもなってた、肝試しの。
俺が知ってる限りで2名は自殺してる。日中は子供や大人でそこそこ人がいるような場所なのに何故ここで自殺するかはよくわからない。
ただ夜は不気味だ。
俺の小学校の同級生にジャイアンみたいな奴がいた。仮にジャイアンと呼ぶが、親と仲が悪く、喧嘩をするたびに夜、家出をして遊びに行っていた。
夜中にも関わらず俺の家に来て遊びに誘うもんだから最初はウチの親に怒られたりしてた。
そんなある日、そいつは例の如く家出をして、夜の公園に足を運んだ。肝試しも兼ねてたのかもしれない。公園中を自転車で走り回り、孤独を紛らしてた。
そんな時に見つけてしまった。公園の奥、山に面した森の中に、宙に浮かぶ白い格好をした女の姿を。
翌日ジャイアンは学校中に言いふらした。
昨日の夜、俺は1人であの公園に肝試しに行って、幽霊を見たぞ!
数日後に女性の遺体が発見された。公園の奥の森で首を吊ってたらしい。
彼はその事を知ってるのだろうか。
「知らない方がいいことも世の中にはあるだろうな」
親父にそう言われて、ジャイアンに教えるのはやめておいた。

























※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。