⚪︎白蛇神社について
ウチの地元に神社がある。
いやどこでもあるだろって感じだろうけど、ここは地元の神社の中でも、ちょっと特殊な神社。
白蛇を祀ってるんだけど実際に白蛇がいるんだよね。小学校の時は遠足で見学にもいった。
そんな神社の近所では年に一度お祭りがある。蛇退治にまつわる祭りらしい。
蛇祀ってる神社の近くでそんなお祭りしてもいいのかよ、って書いてて思ったけど当時の俺は全く疑問に持たなかった。
俺の友達がチェキを親に買ってもらった。年に一度のお祭りに友達が自慢しながら持ってきた。
せっかくなんで色々撮ろうって事でパシャパシャ撮りまくった。
件の白蛇神社の近くでりんご飴持ちながらピースしてる友達もとってやった。
その一枚に変なものが写ってた
妙に尻尾の長い。白い猿。
妙になんてものじゃない、木の上に座ってるそいつの尻尾は友達の真横を通り過ぎて地面に着くんじゃないかという長さ、優に3メートル近くはある。
近所では野良猿もよく出るので新種かな?とか言いながら近くの大人に見せた。その中に神社の関係者の人がいたんだけど、その写真を見るなり
「持って帰らせてもらうね、あれ神様だから」
といってその写真を持ってどこかに消えてった。
てっきり新種の猿かと思った俺らは面食らって
「わかりました」
としかいえなかった。そんな話。
⚪︎ 白蛇神社の近くの廃ホテル
そこの近所の廃ホテルが心霊スポットになってて、免許取りたての学生が肝試しでよく行くスポットになってた。
俺のよく知る先輩(同じサッカー部でクソ怖かった)が友達と3人で肝試しに行った時の話。
仮に怖い先輩をA、そのほかをBとCとする。
現地に到着するなりBが駐車場から草むらをかき分けて森の奥に消えていった。
あいつなにやってんだよ、野⚪︎ソか?
とか思ってたA先輩とCがタバコを吸って待ってた。そしたらBが森から飛び出してきて、
「やっと見つけた!」
って言いながら手に持っているものを見せてきた。
ボロボロのしめ縄だった。

























※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。