ウチの中学は音楽室が2つあって、まず授業で使う音楽室1(ちっちゃいコンサートホールみたいになってる)と、間に音楽準備室っていう楽器とか収めてある部屋があって、普通の教室みたいな間取りの音楽室2があった。
吹奏楽部の部活が終わって帰り仕舞いをしてる副顧問の先生が、各音楽室の戸締りも終わって準備室から廊下に出ようとした時に音楽室1の方からピアノの音がした。
生徒がまだ残ってたかな?と思って先生は引き返して音楽室1を覗く。
ピアノは準備室の入り口のすぐ目の前にあるから生徒がいたずらで弾いてたらまず目に入りそうな位置だったが、そこには誰もいなかった。
おかしいなぁと思いながら一応音楽室1を見てまわって誰もいない事と、戸締りは済んでいる事を確認して準備室に戻る。
すると今度は音楽室2の方からドラムの叩く音がした。
上手い事隠れた生徒のいたずらだ!と思った先生が
「こら!」
って叱りつけながら扉を開けたらそこには誰もいなかった。もちろんドラムの所にも。
音楽室2は簡素な作りで学習机も置いてないから隠れる所なんてないはずなのに…
そう思った先生の背後で
ハハハ!
と笑う女の声がした。
副顧問は耐えかねて準備室を飛び出し、校舎の玄関を駆け抜けたところを帰宅途中の吹奏楽部員と会い、泣きついてこの事を話した。
ちなみに前述した亡くなった生徒は吹奏楽部員だったらしい
⚪︎小学校の話
うちの小学校、ベタだけど花子さんが出るって噂があったんだよ。
1〜2年生はここ、4〜5年生はここ、3、6年生はここのトイレを使う。っていう暗黙のルールというか、単純に教室が近いからそうなっただけなんだけど。
その1〜2年生用のトイレで出るって噂があった。
俺はその日授業の途中でどうしてもトイレに行きたくなって席をたった。
というかテストの結果を返して見直す時間だったのだが、俺は全部満点で暇だったのよ。それでトイレに行った。
それで用を足してる時にそんな噂を思い出した。
普段の休み時間は生徒が多くて試すもクソもない。だからと言って放課後やる勇気はない。男子トイレの個室は全て無人。女子トイレも無人なのを確認した。
よし、これならもし人が入ってても俺が恥をかくことは無い。昼間だからオバケが出る事もない。そう踏んだ俺は掻き立てられた好奇心を抑えきれず女子トイレに向かって叫んだ。
「はーなーこさん!」
なんだ、やっぱりただの噂だったか。
満足満足。そう思った瞬間
「…はーい」
掠れるような声、女子トイレの奥の方からだ。
























※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。