奇々怪々 お知らせ

呪い・祟り

yukiさんによる呪い・祟りにまつわる怖い話の投稿です

[薙畏悪罹羅倒葬手腐]
長編 2025/04/29 17:09 4,066view

ある春の日の事だった。
一日の授業が終わり、ホームルームも済んだ放課後の時間。
掃除当番だった私は、教室の掃除をしていた。
生徒の机を抱え、教室の隅へ運んでいた時。抱えこんだ机の表面に、文字が掘られているのを見つけた。
斬れ味の悪い彫刻刀で無理矢理刻み込まれたかのようなその文字は、ささくれだっていて読みづらい。
何が書いてあるのだろうか。
私は、暫しの間その文字らしきものを凝視した。

[薙畏悪罹羅倒葬手腐]
机には、そう刻まれていた。

なんだこれは?
まったく意味の解らない漢字の羅列。読み方すらも解らない。

だが、私は、その文字の羅列に、何かの気持ち悪さ…というか、忌まわしさを感じたのだった。

それから数日後。
その机を使っていたクラスメイトが…死んだ。
家で急死した、と教師は言っていた。
私自身は、そのクラスメイトと仲が良かったわけではなく、驚きはあったが、さほど悲しみを感じる事は無かった。
クラスメイトの急死。不可解なことがあるとすれば…。
朝のホームルームで教師がクラスメイトの死を伝えた時。その話題に教室にいた生徒は驚きを隠せずに騒ついていた。
だが。
夕方には、誰もそのクラスメイトの死を話題にする事は無くなっていた。それに私は違和感を感じていた。
…まぁ、どうでもいいことか。

また数日後。

授業中、急にクラスメイトの男子が黒板に文字を書き始めた。
いや。
書き殴った、と表現したほうがしっくりくる。
手にしたチョークが欠ける事も厭わずに黒板に書き刻まれた文字を、私は凝視する。
【薙畏悪罹羅倒葬手腐】
黒い黒板に白い文字で、乱雑に乱暴に、その文字は書かれていた。

私がその文字を見るのは二回目だ。
数日前と同様、その文字の羅列に私は不快感を覚える。
何かある。私の勘が、そう言っている。
あの文字と、先日のクラスメイトの急死は、何か関連性があるのではないか。
【薙畏悪罹羅倒葬手腐】とは、何なのか?
そう思った私は、黒板に文字を書いたその男子生徒の観察を始めた。
その日、彼は文字の事を気にする素振りもなく、むしろ忘れているかのように、普通に過ごしていた。

1/4
コメント(1)
  • 現代日本版クトゥルフ神話ですね
    考えて見ると怖い話とクトゥルフは非常に親和性が高いのでアレンジすると面白くなりそうです

    2025/05/13/10:57

※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。

怖い話の人気キーワード

奇々怪々に投稿された怖い話の中から、特定のキーワードにまつわる怖い話をご覧いただけます。

気になるキーワードを探してお気に入りの怖い話を見つけてみてください。