根無しという怪異について
投稿者:藤野 (11)
と、確かこんな感じだったと思います。皆知っていた定番の怪談を入れて、小癪にも途中でオリジナリティーを出そうとしてますね。でも地下室の怪談は先生への当てつけもありました。地下室は鍵がかかっていて、普段先生しか入りません。散々私達をくだらない校則で脅していたので、今度は先生にも同じ気持ちを味わってもらおうと。それで私達は昔からあったというていで他の子達に吹き込む活動を始めました。始めてから1ヶ月くらいで、同じ学年の子達は大抵「新七不思議」を覚えました。それで、次は先生に七不思議で脅されていた低学年の子達に教えようとしたわけです。本当の七不思議はこれで、実は先生達が言っているのは作り話なんだぞって。先生達のやり方は脅しという点では酷かった訳ですが、言い分は真っ当でした。だから私達のせいで低学年の子達が先生に反発するようになってしまったんです。
先生達にも「新七不思議」が広まって、学校全体にただならぬ雰囲気が漂っていました。でも犯人探しは起きないんです。その頃になるとある先生が精神を病んでしまって、地下室に電子ピアノを取りに行ったと思ったら過呼吸を起こした状態で見つかりました。実際に地下室の鍵は、かかっていたのです。幸い駆けつけた教師たちの激しいノックに気がついた先生が発作に苦しみながら鍵を開けて、事なきを得ました。でも少しして先生は退職してしまいました。
噂によると先生は嘔吐していたそうです。もし最悪の展開になっていたら、先生は吐瀉物を気管に詰まらせて亡くなっていたことでしょう。その事件があってから、「新七不思議」は少しずつ実体を持つようになりました。本当にそうなのか、思い込みなのか、私達が作った通りのことが起きていると……あちこちで報告を聞くのです。私達は怯えました。でも、行動に移せませんでした。
そして「新七不思議」の7つ目の怪だけが、未確認のものとなったのです。かくいう私も新七不思議を経験していました。トイレで聞こえる女の子の返事、どこからか聞こえてくるエリーゼのために。用を足して手を洗っているとふと鏡に何か映った気がする。窓の外で落ちたのが人間の影に見えたり、体育館からドリブルをするような鈍い音が聞こえたり。そりゃあ全員確証はないのです。でも、地下室から出られなくなった先生の話は、皆知っていました。実際それは完全なる事実でしたからね。
ある日、低学年の子が学校で行方不明になりました。その時皆がこう思ったことでしょう。「7つ目の怪」だ、と。
低学年のその子は、七不思議と「新七不思議」を混同してしまって、本当に7つあるような錯覚に陥ってしまったのかもしれません。でもだったとして普通はどうにもならないはずなのです。それに「新七不思議」は完全なる創作でした。その事件を境に、箝口令が敷かれました。そうして私達は少しずつ「新七不思議」を忘れていきました。遊び半分で怪談を広めるのはお勧めしません。実際、その子はまだ見つかりませんし、パニック発作を起こした先生は未だに心療内科に通っているそうです。この話が広まればいいとは思いませんが、必要としている人に届きますように。
(消される前、編集で最後の文が変更される。以下コピペ)
実際、その子はまだ見つかりませんし、パニック発作を起こした先生は未だに心療内科に通っているそうです。この話が広まればいいとは思いません。上の文章で書いた内容には、一部創作も含まれます。
(上の内容に変更された5時間後にコメントが削除される)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
心霊現象は作れるのか!?
どうも皆さんお久しぶりです、☆○(ほしまる)です。休養明け1発目はホラーで行きたいと思います!(ホラーはウケると聞いたのは内緒です)
皆さん、こんな話はご存知ですか? 実際には何も起きていない作り話の怪談なのに、現実に影響を及ぼしてしまう……。もちろん、思い込みも含めてです。
そこでわたくし☆○はある実験を試みることにしました。
それはタイトル通り、心霊現象は作れるのか否か!
私はかなりのビビりなので、聞こえる系の怪談は確実に勘違いして信じてしまいます。でも、現れる系ならどうでしょう?
(薄暗い畳の部屋。ムキムキの男性の写真が合成されており、顔部分に白い長毛種の猫の顔が雑に切り取られて貼り付けられている画像)
今回はあえてあり得なさそうな画像で試してみることにしました。☆○の読者様はホラーが得意とは限りませんし、怪談も怖くないもので行きましょう!
考えた怪談の内容↓
上の画像の生き物を、「筋猫様」とします。筋猫様は普段は無害な生き物で、どこにでもいますが誰にも見えません。でも、猫を少しでもいじめたり傷つけたりすると突然現れて、見た人は今後一生そこら中にいる筋猫様が見えるようになってしまうのですーー。
ちなみに筋猫様の顔は、☆○が実際に飼っている子のです。
猫を傷つけることはできないので、体に傷をつける判定になるかと思って爪切りをしようと思います。
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。