風呂場の手形
投稿者:BIOテルミ (2)
かえってきた兄は右足に包帯を巻いていました。
私「どんなけがしたん、、」
母「全部話すわ。」
手形事件の翌日、兄は母にバイト先で起きたことをすべて話し、大学へ行きました。
兄はスポーツ大学に通っていました。その日はバレーボールの授業で、授業までの空きコマは、学校内の食堂で過ごしていました。
Y「Tさん(兄)、お疲れ様です。」
兄「おーお疲れー。」
Y「昨日あのあと何もなかったっすか?」
兄「あー実は、、」
兄は昨日の手形事件のことをYさんに話しました。
Y「マジすか‥・、」
兄「Yは何もなかったん?」
Y「今のところは何もないっすね・‥、すいませんでした。巻き込んでしまって、、」
兄「いやあ大丈夫やで。でかい音しただけやし。」
Y「それもかなりやばいっすけどね・‥。てかTさんって見えるタイプでしたっけ?」
兄「全く見えんタイプやわ。普通見えるやつにつくっていうけどな。」
Y「なんでTさんなんすかね、、とりあえず、なんかあったら連絡してください。俺、授業行ってきます。」
Yさんは見えるタイプみたいですが、実害はなかったみたいです。
バレ-ボールの授業が始まりました。
アップ、練習時間は何も問題なかったみたいですが、試合開始したあとのことです。
兄がトスをする番になりました。
兄「あれっ?」
兄はトスをする瞬間に足をひねりました。
すぐに先生が駆けつけました。捻挫していました。
友達「T大丈夫か?おまえけがするとか珍しい~」
兄「足引っ張られた・‥」
友達「え?」
兄「なんかおかしいわ。」
先生「変な捻挫の仕方やね。普通は横に捻挫するもんやけど。」
兄「・‥。」
先生「今日は帰って病院行きなさい。部活は欠席連絡入れておくから。」
兄「わかりました・‥。」
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。