視える恋人
投稿者:ぴ (414)
だけどそれを持つと、すーっと肩の重みが引いていき、私の身がいつになく軽くなるのを感じました。
これは何なのかと確認する前に、彼が「もう別れてくれ」と言ってきたのです。
私は思った以上にショックで、言葉が出ませんでした。
でもそれ以上に彼の表情が落ち込んで見えました。
ポーカーフェイスなはずの彼の顔がいつになく元気がなく見え、なんだか気になりました。
しかし止める間もなく、彼は私に別れだけ告げて、足早に部屋から出て行ったのです。
彼が出ていくのを引き止めようとしたけど、急に立ち眩みがしてしゃがみこみました。
そうしている内に、彼は行ってしまいました。
彼と別れてからの私の体調は見る間に良くなっていきました。
体の疲れや重みもなくなり、家族の不幸も不思議と止みました。
彼が最後に家にやってきて、渡してくれた謎の紙は数日後になると、いつの間にか文字が消えており、ただの紙になりました。
なんとなくですが、そうしないといけない気がして、紙は燃やしました。
その後、コンビニを辞めた彼の足取りは掴めず、私は彼ともっと親しくなっておけば良かったと後悔しています。
せめて実家に連れて行ってもらっていれば、今もまだ交流があったかもしれません。
それをすごく悔やんでいます。
こうして彼は私の前から消えました。
あとで考えたのですが、私が見捨てられたと思っていた会えない期間に、彼はあの魔除けのような紙を手に入れるため奔走していたのではないでしょうか。
彼とは会えなかった時期も含めて、約5か月の交際期間しかありません。
それでも彼のことはちっとも忘れられません。
今も引きずっているのは、助けられたからというのもあるけど、まだ好きという気持ちがあるからだと思います。
いつかもう一度会える奇跡があるとするなら、一方的に別れて勝手にいなくなったことを怒りたいです。
そして怖い思いをしてでもいいから、彼があんな辛い顔をしなくていいように、一生傍にいてあげたいと思っています。
夏目友人帳の夏目くんみたいな彼ですね