海外で地震に遭った話
投稿者:ソレイル (10)
過去のニュース記事によると、あのホテルでは十数年前、殺人事件が起きていた。スタッフの一人が薬でおかしくなっており、滞在していた女性をハンマーで何度も殴って殺害したという。
出てきたのはニュース記事だけではなかった。心霊系のサイトには事件があって以来、あのホテルでは霊現象が多発していると書かれていた。
毎日、事件があった時刻になると、部屋が揺れたり軋む音がしたり、女性の悲鳴が聞こえるのだそうだ。そのことは地域では有名な話なので、今でもホテルは一応、格安で営業してはいるものの、度胸試しに利用する客しか来なくなったのだという。
私はあまりに怖くてそれから一ヶ月ほど眠れなかった。あの日私がポルターガイストに遭った時、私がそれを地震だと思ったのは、それがあまりにはっきりした出来事だったからだ。
それまで私は何となく、霊障やポルターガイストというのはもっとどこかぼんやりしていて精神的に恐ろしいだけのものだと思っていた。
しかし、あのポルターガイストには明らかに「実害」があった。うまく言えないが、そのような現実的に被害を及ぼす攻撃性を、霊という得体のしれないものが向けてきたということが、ものすごく不気味に感じられた。
あれから私は海外旅行には行っていない。部屋に泊まったことで取り憑かれたのではないかと怖かったが、今に至るまで特にそのようなことは起きていないのでひとまず安心している。
けれど、今でもたまに小さい地震などがあると、私は地震情報を必死で確認してしまう。もし何も情報が出ていなかったら、それは霊の仕業かもしれないと思えて、いても立ってもいられなくなるからだ。
怖
海外はスケールがでかいな