初めましてではないのですが
投稿者:YoyoYoyoY (52)
短編
2023/01/16
14:48
1,016view
私は夢の中で、近い将来に出会う人と会話することがあります。
その夢は、パステルカラーの淡い色合いで、ぼんやりと人物が浮かび上がって来ます。
そして、何か親しく会話をしているのです。
それは、失業して職業訓練のテストを受けた翌日の夢でした。
私は小さな教室でパソコンの作業をしていました。
向かいに座っているのは、同年齢と思われる女性です。
セミロングの髪型に、眼鏡をかけた小柄な人でした。
「ビルの下に、美味しくてリーズナブルなお寿司屋さんがあるんだって!お昼休みに行ってみない?」
と誘われました。
「へええ、良いねえ。失業保険も入ってくることだし、行ってみようか!」と会話したところで目が覚めました。
まだ、合格通知も来ていない頃です。
受かりたいと思ったから見た夢かなと思いました。
そして1か月後、念願の合格通知が郵送されて来て、職業訓練校に通うことが決まったのです。
クラスは30人ほどで、私の前の座席に座った人は夢の中に現れた女性でした。
「初めまして、○○と言います」
「こちらこそ、宜しくお願い致します」という初対面のご挨拶を交わしましたが、私は(あなたはと夢の中で会っていて初めましてではないんだよね)と心の中で呟きました。
その人とはとても仲良くなり、10年経った今でも一緒に遊びに行く間柄です。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 8票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。