撮れてしまった心霊写真
投稿者:うえすたん (1)
「心霊写真だー!」と大声で私が叫ぶと、クラスメイトが「まじで!?」と寄ってきました。
「私の手から腕が出てるの!」と説明すると「これ誰かが後ろにいるでしょ」と冷めた反応をされました。
先生にも「心霊写真です!」と見せたのですが、クラスメイトと同じ反応でした。
誰にも信じてもらえず、その写真は私が持ち帰ることにしました。
しかし、私にはまだ希望がありました。心霊番組に写真を送ることです。
テレビで流れる手紙を真似して、小学生ながらに頑張って手紙を書きました。
前もって確認していた番組への住所もしっかり書いて、写真を入れてあとは送るだけとなりました。
ところが、私は忘れっぽいところと後回しにする癖があり、すぐに手紙を出すことがありませんでした。
そこから1年、2年と時間が過ぎ、いつの間にかその心霊番組も終わってしまいました。
2年ほど経つと写真を番組に送るということも忘れていて、机の引き出しに入れっぱなしになっていました。
そして数年経ったある日、急に写真のことを思い出し机の中を探しました。
引き出しは何度か掃除しているものの、いらないプリントなどを捨てたくらいで写真を捨てた記憶はありません。
しかし、写真が入った封筒が見当たらないのです。机の後ろに落ちたのかな?と探したのですが、全くありませんでした。
消えてしまったのか、いつの間にか捨ててしまったのか、今でも分かりません。
そして余談ですが、私の祖父は遠足の1ヶ月前に交通事故で亡くなっており、一緒に写真を撮った友達のおじいちゃんも年明けに入院先の病院で不慮の事故で亡くなってしまいました。
これが心霊写真と関係あるのかは今でも分かりません。
もしかしたら、写真に写ったのは私の祖父(体の細い人で身長も高かったため、腕もすらっとしていました)で、友達のおじいちゃんを道連れにしたのか…?それとも、中禅寺湖で自殺した誰かが道連れにしたのか…?この写真がその後の何に影響したかは分かりません。
写真は消えてしまい、今更話しても誰も何も信じない話です。きっと最初で最後の私の心霊体験です。
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。