ちょっと何言ってるか分からないが、要は好きな小説がアニメになり、しかも声優が推しばかり出ているのでテンションがヤバい・・・との事だ。
それからというもの、グッズが出れば予約して買い、高山の車にはぬいぐるみやステッカーなどでゴテゴテに侵食されていった。
高山「このアニメ絶対に観て下さい!絶対面白いです!!!」
俺「えぇー・・・まぁそこまで言うなら・・・」
今の時代の良い所は、だいたいネットで観れることだ。
じゃなきゃわざわざレンタルしに行ってまで観る事は無かっただろう。
俺「有った。コレだ。えーなになに?○○の世界で異世界転生して○○してみたら○○だった話・・・タイトル長っ」
仕方が無いので1話から観てみると、どうやら主人公が事故に遭い、全くの別世界に記憶は
そのまま生まれ変わり、実はすごい力を持っており、すごい強くてすごいモテる勇者の話・・・という内容だった。
まぁ・・・話の作りとしては面白い。が、こちらもそれなりな大人になってしまったので
「その展開はありえないだろWW」みたいなシーンは多々ある。
これにドハマりするかしないかが、ジェネレーションギャップなんだろうな。
後日高山に面白かったと伝えると、これの2期がどうとか、主題歌が神曲過ぎるとかまた新たな情報を頼んでもいないのにいっぱいくれた。
ある日、高山が「どうやったら異世界って行けますかね?」と真顔で聞いてきた。
コイツついにイカれやがったかとも思ったが、「あのアニメだと主人公が1回命を落としたら、違う世界で生まれたんだから、そういう感じなんじゃないの?」と言うと、
高山「いやいや、別の方法が良いです!死ぬのは怖いんで!!」
俺「そんな方法有ったら俺でも異世界で無双するね!」
高山「あはははは!先輩も行きたいんじゃないですか!!」
俺も順調に染められて行っているようだ。
仕事も順調に進み、今日が年内の仕事納めだった。
高山は県外の実家に帰るらしく、帰り際に「このアニメは絶対おすすめです」と相変わらずだった。良いやつなんだけど・・・ちょっと疲れるよな・・・。
俺は今年は自分の実家には帰らない。
すごく面白いです。
書き方もわかりやすくて、すごいと思います。
異世界エレベーターで地獄行って欲しいな川辺しおりっていう人が事故で命無残に刺されて死ね
高山「違うんです・・・電話したら、ウチにj@Lァ#%&fヶは居ないって言われて・・・」
上の「j@Lァ#%&fヶ」どうしたら高山からこんなに長くなるんだ
やばい
自分がそうなったらって考えるとどう?・・・
高山マジでどこ行った?