金縛りの先に
投稿者:エノエノ (8)
短編
2024/04/12
10:03
3,141view
金縛りには2種類あるという話をよく聞きます。
1つは肉体的な疲れによる物。もう一つは霊的な物。
肉体的な方は数回経験しているのですが、1度だけ今までのそれとは違った金縛りにあった事があります。
まだ実家で暮らしていた時、私はしょっちゅう飲み歩いておりました。給料の殆ど酒代に消えていたと思います。
その日は珍しく深夜0時頃帰宅。いつもなら2時、3時は当たり前だったので普段より長く寝れるな~なんて思っておりました。
直ぐに寝る準備をしてベットの中へ。お酒の影響もありあっさりと眠りに入りました。
夢を見た記憶はありませんが、突然目が覚めたのを覚えております。
目が覚めたといっても瞼は閉じたままで、意識が戻ったという表現の方がしっくりきます。
身体が動きません。(またか~)と思いつつもいつもと違う感じがしていました。
一つは仰向けに寝ているのでは無く、横向きにうずくまって寝ているにも関わらず動かない。
今までは仰向けに寝ていると金縛りにあうので、いつの頃からか横向きやうつ伏せで寝る癖を付けていました。
横向きでもなるのか~とこの時残念な気持ちになったことを覚えています。
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 2票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。