ついていっても・・・
投稿者:とくのしん (65)
長編
2023/11/01
13:41
17,930view
大山は局に戻り、森田さんのテープを処分した。
「どこか・・・そうどこか遠くに行ってしまった。みんな私が悪いんです。みんな・・全部私が悪いんです」
悲しみに満ちた目で懐かしそうに写真を眺めながらそう呟いた彼の姿が脳裏に浮かんだという。
「思うんだけど、よく自殺すると自縛霊になって成仏できないとかいうでしょ。これ森田さんにも言えることなのかもね。だから彼は家族の下には行けないのかもしれない。自殺をしたって聞いてさ、死ぬことないだろって思ったよ。でもさ、一人生き続けるのも地獄だよな。死んでも地獄、生きていても地獄ならどっちを選ぶかなって。俺が撮ったのはそんな地獄の一つなのかもね。そう考えると案外近くに地獄ってあるんじゃないかなって思ったよね。それで、森田さんが最後に言った一言。
“久々に人と話せて楽しかった。本当にありがとうございました。”
もしそう思ってくれたなら、俺は嬉しいよ本当に。いつか彼が救われる日が来ることを俺は祈らざるを得ないよね」
大山はその話をそう締めくくった。
前のページ
3/3
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 110票
今回も面白かったです!
確かに地獄、またはそれに準ずるものは意外と近くにあるのかもしれませんね。
洒落怖ビデオレターをとくのしんさん風にアレンジしたらこうなった、って感じですね
これだけは言いたいのは・・・私が悪いんであって、家族は悪くありませんから!
何処かの社長のセリフを思い出しました。
読み応えがありました。
こんな話し大好きです。
とくのしんさんのファンですが、この話も楽しめました。
ただ、一ヶ所誤字に気付いたのですが、完成な住宅街ではなく閑静な住宅街ですね。
面白かったので怖いに投票。
怖かった訳ではないけど
作者です。
久々の受賞作品ということで、たくさんの人に怖いと評価してもらい嬉しく思います。
なかなかコメント返せず申し訳ありませんでした。
誤字はこのあとしれっと修正させていただきます(笑)
もう一つの作品と同時受賞できたので、今月も調子に乗って2本アップしました(笑)
そちらもぜひよろしくお願いします。
かわいそうな話です。涙が出ました