心霊スポットに行った時の不思議な話
投稿者:HAL (7)
近くを大きな道路が通っていて、夜になると心霊スポットになる場所に、態々犬を連れて散歩に来るお婆さんが居るか?
近隣にあまり民家も無く、観音崎の入り口からそこそこの距離があります。
徒歩だとしたら中々に距離のある場所です。
その人気の無い公園に、お婆さんが犬を散歩に連れてきていました。
更に、このお婆さんにあった時のことを思い出します。
私がトイレから出た後、既に出ていた友人と親戚が外で話していたのです。
時間にして3,4分。
その前に人気は全くなく、その前に周囲を確認して誰も居ないことを私は一度確認していました。
では、トイレから出てきた時に話していたあのお婆さんは、トイレに入って出るまでの3,4分の間に何処からあんな短時間で現れたのでしょうか?
そしてもう1つ気になることがありました。
そのお婆さんは私達が車に乗ってその場を去るまで、ずっと私達の車を見ながら手を振っていたのです。
何故、先に行くでもなく戻るでもなく、その場から微動だにせずに手を振って見送ったのでしょうか?
まるで『初めからそこに居たような』感じではないかと。
…考え過ぎだろう、とふと車のサイドミラーを見ました。
そこには、後ろを走る車の他に、ぼんやりと見えるものがあったのです。
あの時のお婆さんの顔。
お婆さんの顔は私と目が合うとにっこりと笑い、ふっと風に吹かれるように消えて行きました。
…久々に遠出したので疲れたのだろう、とその時は思い、その後は何事もなく帰路に付きました。
さて、この話には4つ後日談があります。
1つは後日、観音崎に行った時の話をした時。
トイレから出た後は、ただ他愛ない話をして下山したこと。
2人共、老婆に出会ったことは覚えていなかったのです。
それどころか、中々私がトイレから出てこなかった、と言っていました。
…あの時、観音崎公園で出会ったお婆さんは、何者だったのでしょうか?
もう1つが、これを書いている途中、2022年に家族3人の無理心中があったことを知りました。
これはこの話には直接関係ありませんが、どうやら観音崎から車で飛び降りたそうです。
崖下で車が燃えているのが発見されたそうで、全員が亡くなりました。
無理心中、ということでしたが、やはりそういうものを呼ぶ場所なのかもしれない、と思いました。
そして3つ目は正に今、この時です。
この記事を調べた直後、突然『インターネットに接続出来ません』という表示が出ました。
引っ越して2ヶ月ほど経ちましたが、今までこんなことは一度としてありませんでした。
しかもエラーは『ケーブルが接続されていない』とのこと。
怖い話ですね。幽霊じゃないことを前向きに祈ります。