行方不明になった友人の話
投稿者:七色 (4)
「マジでなんなんだよこれ」
その後も何度か再生してみるが、今回の動画で分かった事はAの他に動画を撮影している同伴者が居る事だけだった。
映像的にはAがその同伴者に気付いてから物凄く怯えている様に見える。
だが、そうなると一本目の動画の段階では恐らくAは撮影者に気付いていない事になる。
だとすれば、この動画の撮影者はAにバレずに盗撮していたのだろうか。
こんな場所でいくら考えようが答えに行き着く筈も無いのに、俺は無駄に頭を使っていた。
ただ、一体が誰が何の為にAの動画を撮影し、俺に送り付けているのか。
それが気になってしょうがなかった。
差出人がAなのは間違いないが、依然Aとは連絡が取れないし大学にも来ていないので、Aに成り代わった誰かが送っているのではと嫌な方向に考えが傾いていく。
最悪なケースは、Aがスマホを取り上げられており、自分で連絡が出来ない状況に陥っている事だろう。
監禁、誘拐なんかを連想するが、この程度で警察に通報すべきかどうか決めかねている自分がいる。
翌日、俺は大学の事務に赴いてAと連絡が取れないからAの実家の連絡先を教えてほしいと訴えた。
しかし、やはり他人に生徒の個人情報を、しかも実家の電話番号を教える事が出来ないと事務員は顔を渋るばかりだったので、俺は「じゃあ、俺の電話番号を教えるんで、向こうから俺に連絡を取ってくれる様に伝えてくれませんか?」と必死に食い下がった。
かれこれ一カ月以上Aと連絡が取れない事や、何か事件に巻き込まれていればそれこそ警察沙汰になると訴えれば、漸くその形で承諾を得る事が出来た。
ただ、Aの両親と事務員が連絡を取れたとして、いつ俺のスマホに連絡が来るかは分からない。
その為、Aの両親からの連絡を待つ間、俺は空いた時間を見つけてはAが何処の廃墟に行ったのかを特定する作業に没入し始めた。
思い立ったが吉日、俺はAとのラインの履歴を遡り、何か手掛かりがないかを探し始めた。
Aはよくオフロードバイクに乗って廃墟の下見を兼ねた遠乗りをしていて、その事を「散歩」と称してよく話してくれた。
つまり、Aの行動範囲はバイクを前提に考える必要がある。
これまで培ってきた俺とAのライン履歴はかなりの長さがあるが、そんな膨大な書き込みの中を遡っていると、一枚の写真を行き過ぎた所でスクロールする指が止まり、巻き戻す。
そして、その写真を拡大してみればかなり古い民家を写したものだと分かったが、これこそAが以前話していた廃屋だった。
年季の入った瓦屋根が特徴的な平屋で、正面の塀から覗く庭は雑草が膝丈まで伸びていて、一目にして誰も手入れしていない空き家だと言う事が見て取れる。
すりガラスの玄関引き戸の横には真紅の郵便受けがついていて、一際視線を引き付けていた。
俺は、この平屋にAが訪れた可能性は高いと睨んだ。
日当たりの悪さから見るからに陰気で邪気を孕んだ印象だったが、隈なく外観を観察すれば塀の一部に番地が刻まれたプレートが打ち付けられている事に気付いた。
塀の外にも雑草が生えているせいで草がプレートに被って読みづらかったが、画像編集アプリでシャープにすればギリギリ解読できる範囲だったのですぐに解読を始める。
そして、その番地をグーグルで検索すれば某県の片田舎に辿り着いた。
更にその場所をグーグルアースで調べるが、残念ながらグーグルカーはそこまで撮影に入っていないのか最寄り駅はともかく、家の周辺を見る事は叶わなかった。
しかし、航空写真で場所は特定できた。
次に乗換アプリで時刻表を確かめると、俺の家からでも電車やバスを使えば片道2~3時間で着く事も分かった。
読み応えあって面白かったです。
そういえば廃墟系のYouTuberで実際に行方不明になった人いませんでしたっけ…
心情の表現や状況を表す言葉が秀逸で、洒落怖ばりに鬼気迫る恐怖が凄く伝わりました。廃墟系YouTuberの方々にも周知させたいお話ですね。
長編なのに読んでいてしんどくない。細部の描写が凄いです。風化して粉まみれのボタンで感動しました、これは知らないと書けない…
その廃墟、第二の犠牲者が出ない事を願うばかりです。
恐ろしい体験でしたね。
気を強く持たないと。
その時の様子が鮮明に想像できます。細かい描写で分かりやすい。
絶叫しそうになった
めちゃくちゃ面白い
映像化してほしいくらい
凄く怖いかったです。この話は良かった。
いつか読んでる中でダントツ怖い。
ほんまにこえぇわこれ
ここ数年で1番怖かったかもしれない
文体に独特の書き癖があってときどき気にはなるが、内容は怖かった。
例のミイラ男がAなのかな?
とにかく読ませる怪談。今時パスワードや指紋認証ロックしていないAのガバガバさぶりはアレだが
怖すぎる…家の玄関が誰もいないのに明かりがついたことあるけれど
それ以上怖い…
今まで読んだ中で1番怖かったかも
若干最後の方に蛇足感じたけど面白かったわ。ありがとう。
低学歴ワイ、意味を知らない言葉複数あり
役所で名前が記録されていればおおよその事は分かるはずだよ、日本人なら
怖いねえ
大丈夫。ずっと見ているよ
マジで怖かった。傑作
あの頭部はAのものではないの?
Aと同じセリフを履いたよね。
そーやって呪いが繰り返される展開を想像した俺はこーゆーの身過ぎかね
Aは怪異から逃げ続けているから会えないのではないか
傑作。昼に出る怪異はガチ勢というが、まさにという感じ。
ビデオ動画、LINE、天袋に襖といった、正統ホラーの技巧にワクワクさせられつつ、2方面戦線からの合体という驚きもあって。
とても面白かった。
あかんめっちゃこわい
映像化してほしい