気力を失うと変なものが寄ってくる
投稿者:ぴ (414)
私は失恋したことでずっと落ち込んでいました。
仕事も手につかないくらいに、生きる気力を失っていました。
本当に好きな人に浮気をされて、最後には捨てられました。
それが辛すぎて、毎日抜け殻みたいな生活をしていたのです。
その日もぼーっとしていて、コンビニに寄るために信号を渡ろうとしました。
信号が青になり、前から親子連れとすれ違いました。
お母さんと乳母車の赤ちゃん、そしてお母さんと手を繋ぐ5歳くらいの子供だったと思います。
その子と私はすれ違いました。
しかし、すれ違う途中で、5歳の子供が私の服をぎゅっと掴みました。そして放しません。
私が進もうとしても頑として離さず、強い力で引っ張るのです。
信号が黄色になり点滅しており、そろそろ赤に変わりそうになって私は慌てました。
私も危ないし、その子もまだ横断歩道の上にいます。
お母さんは気づいていないのか、すたすたとすでに横断歩道を渡り切っていました。
私はとっさにその子を抱えて、そっちに走りました。
その子を抱えたら急に抑える力が弱まり、信号が赤くなる前に渡り切れました。
危なかったと思って、私は前を行くお母さんに「息子さん置いてっちゃ駄目ですよ」と声をかけたのです。
そしたら前のお母さんがぽかーんとした顔で、「え?息子?」と言いました。
私は「え?」と思って、小脇に抱えていた子供を見ました。
でも、そこには誰もいなかったのです。
不思議そうにして、そのお母さんは赤ちゃんのいる乳母車を押しながら行ってしまいました。
そこで私はやっと気づけたのです。そう、お母さんと手を繋いでいた子供はあの人の子供じゃなかったのです。
私は道路を振り返ってぞっとしました。私は道路で危うく死にかけたのかもしれません。
これをきっかけに、私はもう一度しっかり生きなおそうと思いました。
変なことを考えるから変なものが寄ってくるのです。
もう一度新しく恋しようと気持ちを切り替えるきっかけになりました。
貴方は子供を助けた。幽霊の子供を、知らなかっとはいえ抱きかかえて横断歩道を渡り切った。成仏出来たかもしれませんね。
そんな優しい貴方に幸あれ
幽霊は怖いですね。