騒音の苦情
投稿者:犬型ロボット (15)
短編
2022/08/08
12:02
1,421view
一人暮らしをしている部屋のドアのところに、「足音と声がうるさいです。静かにしないと管理会社に通報します」って張り紙をされたことがあります。
張り紙には「〇時~〇時の間がとくにうるさい」って書かれていたんですけど、その時間帯って私、仕事で出かけるんですよね。
だから管理会社に「こんな張り紙が合ったんですけど、人違いだと思うので、通報があったらその人に伝えられそうならそう言っておいてもらえませんか」って言っておいた。
その後はとくに追加の張り紙がされたりとか、管理会社から注意が来ることもなかったんだけど、あるとき忘れ物したので部屋に取りに戻ったんです。
玄関ドアを開けようとすると、中から何か声が聞こえる。
えっ、泥棒?と怯えながらそうっと開けたら、ドタドタドタ!という足音と「キャー!」という叫び声が聞こえた。
部屋の中に誰かいたのか、もしかして苦情の張り紙はこれのことだったのか、そういや時間は張り紙に書かれていた〇時~〇時の間だ…と怖くなってすぐ警察呼びました。
でも、部屋が荒らされた様子はないし、怪しい指紋も見つからなかったんです。
そのままこの部屋に住み続けるのは何だか気味が悪くて、すぐ引っ越しました。
後から調べたら、その部屋って殺人事件のあった、いわゆる事故物件だったんですよね。
管理会社から知らされていなかったので驚きました。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 19票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。