助けを呼ぶ声の正体
投稿者:犬型ロボット (15)
短編
2022/08/10
00:49
944view
小学生のときに、家族で川遊びに行ったときの出来事です。
足首が水につかる程度の浅いところで遊んでいると、下流の方から「おおーい、助けてくれー」って男の人の声が聞こえてきました。
近くにいた母に「ねぇ、誰かあっちの方で助けてって言ってるよ」と言ったんですが、母が「ええ?そんなの聞こえないよ?」と取り合ってくれません。
その間にも「おおーい、助けてくれー」「誰かこっち来てくれー」と、声がします。
誰か溺れてるのかもしれない!と心配になって1人で声のする方へ行こうとしたら、父に「危ないからダメ!今日はもう帰ろう」と言って私を抱き上げ、他の家族に声をかけて車の方へすたすた歩いていってしまったんです。
車の中で父に「さっき川の下の方から男の人が助けてーって言ってたよ、早く行ってあげないと」と言うと、父は怖い顔で「あれは生きてる人の声じゃないから、声のする方に行ったら危ない目に遭うからダメ」と。
父も母も他の家族も、あの助けを呼ぶ声が聞こえていなかったそうです。
そういえばやけに大きな声で叫んでいたはずなのに、私以外の誰も気にした様子がなかったな、とそのときやっと冷静に思えました。
あの声の主は、川で溺れて亡くなった人の霊だったのでしょうか…。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 13票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。