いわくつきの中古車
投稿者:徹 (13)
短編
2022/04/17
01:03
2,635view
私が仕事で体験した怖い話です。
当時の私は車関係の仕事をしていたのですが、業務の一環で企業が不要になった車をオークションにかけて売却するための会場に足を運んだ時のことです。
あまり霊感などはないのですが、これからオークションで売却するための広大な敷地で妙な車を見かけました。
それは日産のマーチで年式も新しく車の修復歴などもない状態もよさそうな車両でした。
休憩中に仕事を通じて仲良くなった会場の年配スタッフの方と雑談していると、今回のオークションではあまり触りたくない車があるという話になりました。
なんでもレンタカーで貸し出していた車で若者が自殺をしてしまい、その時に貸し出していた車を処分するということでした。
自殺の方法までは不明ですが、そういった車も状態がよければオークションにかけて売却して中古業者が購入して店舗に並ぶことになるので怖いねという話でした。
そして車種について聞いてみると日産のマーチであると教えてくれました。
もしかしたら私が見かけたマーチなのかもしれません。
事故物件は告知義務がありますが、こういった車に関しては告知されることなく塗装や内装清掃してしまえば何も知らない購入者が乗り続けていくと考えるとゾッとします。
あまり安すぎる中古車は避けたほうがよいかもしれません。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 16票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。