奇々怪々 お知らせ

不思議体験

御室真代さんによる不思議体験にまつわる怖い話の投稿です

夢を叶える方法!
長編 2026/02/01 16:51 94view

でも、夢が叶わない代わりに、それから不思議で、変な事が起こるようになるんです。

まず、毎晩のように夢を見るんです。普通、毎晩は見ないでしょ?それが必ず夢を見るんですね。
不気味な夢では無いですよ。普通の夢です。
あー、普通というか、リアルな1日の夢。ですかね。例えばですが、夢の中で目を覚まして、ふと時計を見ると14時18分。飯を食っている時に時計を見ると18時ちょうど。そこから深夜までグダグダして、眠りにつく。って感じの夢を見るんですね。
そして、不思議なことに、夢で見た1日と全く同じ一日を送るんですよ。 目が覚めると14時18分になってて、飯食ってるのが18時ちょうどなんです。毎日、そういうことが起きるんです。どんな些細なことでも、夢で見たものは現実になるんですよ。

一応、共通項と言いますか、共通のルールみたいなのがあって、”夢の中で眠る”までは現実で目を覚ますことは無かったです。

んで、それが次第にある時から、夢を夢だと自覚し始めちゃって。
明晰夢って奴ですね。あれを見てる時って、イメージしたものがそのまま夢の中に顕現されるでしょ?
だから、怖いものをイメージしないようにしなきゃって、必死でした。うっかり怖いものを思い浮かべてしまえば、それが『現実になる』んですよ。そのまんまの意味で。夢の中だけじゃなく、ホントの現実世界に起こるんですから。

でもね、怖いものをイメージしないように、しないようにってしてたら、怖いもの、頭に浮かぶでしょ?
ついうっかり、僕がいちばん恐れていたものを、夢に見てしまったんです。

いや、決して化け物が出る夢とか、不審者に刺される夢とかじゃないですよ。そんなものは別に怖くありませんから。

そうです。

僕にとっていちばん怖い夢は、親の葬式です。

お気づきでしょうが、当時の僕は親のすねをかじって生きていまして。実家からすぐ近くのアパートを借りてもらって、そこで親のお金で生活させてもらっていた身ですから、親が死ぬと言うのは、色々と狂いが出るわけです。
夢の中で気がつくと親が事故で死んでいて。これからどうやって生活していこうか、貯金はあといくらあるのか、なんて考えながら、空っぽの心で色々な後始末をして、葬式に出て、夢の中で疲れ果てて眠りにつきました。
現実で目を覚ますとやっぱり親が事故で死んでいて。夢の通りに葬式に出て、疲れ果て、自分の家に帰る気力も無く、骨壷を仏壇の横に置いて、そのまんまリビングで寝てしまいました。この流れも全て夢の通りでした。

ですが不思議なことに、その日は夢を見なかったんですよ。

だから目を覚まして、ここが夢なのか現実なのか一瞬理解するのに手間取りました。でも、間違いなく現実であるということを確認して、なぜ夢を見なかったのかを考えました。
まぁ。分かりません。そんなことよりも、シングルマザーで手塩をかけてここまで育ててくれて、こんなにも迷惑をかけた親が死んだと言うのに、自分の生活の心配しか出来ないって事実が、なによりもとても嫌で。親と最後に会話したのはいつだったかすらも覚えておらず、思わず骨壷が置いてある方に視線を移しました。
複雑な感情が溢れ出して胸が締め付けられたところで。

ふと、あることに気がついたんです。

あの動画を見てから、一つだけ現実になっていない夢があるということに。

そうです。動画を見たその日の夢です。

実家で、電話が鳴って、女が来る夢。

今まさに僕は実家に悲しい気持ちで突っ立っていて。
カーテンレールには喪服をかけてあります。

気が付くやいなや、ジリリリリリリリリリと、古い電話がなって、
ビクッとする体。出なきゃいいと分かっているのに、体が言うことを聞きません。

2/4
コメント(0)

※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。

怖い話の人気キーワード

奇々怪々に投稿された怖い話の中から、特定のキーワードにまつわる怖い話をご覧いただけます。

気になるキーワードを探してお気に入りの怖い話を見つけてみてください。