違和感
投稿者:百夜 (1)
私には、Nさんという20代後半の知人の男性がいて、よく飲みに行く仲なのだが、このNさん
とにかく霊感が強いらしい。
どのくらい霊感が強いかというと、日常生活で人と霊の区別がつかないくらいはっきりと見えてし
まうのだという。今から話す話はそんなNさんが20代前半の時に体験した話だ。
Nさんは当時地元では割とヤンチャをしているほうで、あった。
まだ蝉の鳴き声が絶えない真夏の時期にNさんを含めて7人の男女で、都内で有名な心霊スポット
に行くことになった。 簡潔に説明するとそこは城跡で、当時その城内で大量殺戮があったといわ
れているとても惨劇があった場所だ。
7人という大人数なので車二台で向かうことにした。
着いた時には辺りは真っ暗闇に包まれていて、それなりの雰囲気はあった。
皆車を降りていざ行こうという時にNさんが、
「俺はいいや」
と言い出した。
すると男友達の一人のA男が
「え?いかないの?お前見えるっていうから行ってほしんだよなぁ、、、ていうかこんな真っ暗
闇で車の中で一人で待っている方が怖いでしょ!」
と不満げに言った。しかしNさんは呆れた口調で
「あのなぁ、普段から見えてるからこそできる限り見たくないんだよ」
そうだ。別にNさんから誘って行こうと言ったわけではなく、なんならNさんは始めは断っていた
が無理やり連れてこられた感じだった。
「第一ここめちゃくちゃ気持ち悪りぃぞ?行かなくてもわかるわ俺」
と外をきょろきょろしながらNさんは言う。
仕方なくNさんをおいて他6人は行くことにした。
皆が行ってから10分、20分くらいたった頃だろうか。助手席でNさんが少しでも気を紛らわせよ
うとスマートフォンをいじっていると、不意に前方に何かが映ったのが分かった。
もう皆戻ってきたのかと思い、前方に目をやると、Nさんが乗っている車から数メートル離れて
いる城跡へと昇るための石段の近くに、鮮やかな着物を着ている女がはっきりと見えた。
しかし、すぐにNさんは数メートル先にいる女がこの世の者。それは着物だったからでも何でも
ちゃんとお祓いなどして助かったでしょうかね。
地元の人でも怖くて近づけない八王子城址ですかね?数百年経っても恨みが消えない禍々しさですね。
後日談になりますが、二週間ほどA男という方は、手形の跡が取れなかったそうです。