通過電車が来ると消えるホームの幽霊
投稿者:ヤマネ (18)
短編
2022/06/02
12:24
1,038view
これは友だちから聞いた、都内の駅にまつわる怖い話です。
東京には長らく、自殺の名所になっている駅があります。
その駅では近年になってホームドアが設置されたので、以前から自殺が多かった線路での自殺率は下がってきたようです。
しかし過去にあまりに人が多く死んでいるので、利用者の中には駅自体を毛嫌いする人もいます。
友人の女性はその駅が会社の最寄りだったので、毎日のように利用していました。
時刻は夜の0時を過ぎていて、真っ暗な空に包まれて駅のホームが照らし出されているような風景です。
するとホームの対岸の暗い所に、じっと立っている人がいるのがわかったそうです。
その人は周囲の電車待ちの人々に比べてもあまりにも暗い印象なので、自殺者の幽霊なのではないかとすぐに分かったと言います。
友人は怖くなったので場所を変えようとすると、今いるホームのいちばん端っこにも、暗がりにぼーっと突っ立っている人がいることに気がつきました。
それは対岸の幽霊とは別物でした。友人が言うのは、その駅は成仏できない霊魂がうようよといるということです。
そして何体もの幽霊は、不思議と通過電車が通った後に消えるというのです。
それで友人曰く、死んでも死を繰り返しているのではないかと言っていました。
自殺者の多い駅、あまり利用したくはないものです。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 12票
通過電車が通った後に消えるってのがリアルだな…
霊も一度死に、そしてまた霊になるのを繰り返すのかな