シフトに入れなかった女の子の霊
投稿者:MERRY (11)
短編
2022/03/15
07:03
890view
ビジネスホテルの受付をしていたときのことです。
清掃の女の子が、今日の夕方からシフトに入りたいと仲のよい友達に連絡をしていたそうですが、あいにくその日はシフトはいっぱいだと友達に言われたそうです。
そうして、その日、私は受付の事務所でパソコンをしていると、その清掃の女の子がお昼にやって来ました。いつもなら、来てすぐにタイムシートを打ちにやって来るので誰がいるのか把握しているのですが、その女の子はタイムシートを打たなくふらっと受付を見に来ています。私は不思議に思い、来てたのかな?と話しかけようとしたときにお客様が来たので、受付に出て戻ると、その女の子はいてません。
友達は出勤してたので、さっき仲のいい女の子来てたけど清掃してるの?と聞くと来てないよと言われました。けど、さっき受付に来てたけどと言ったら、電話で今日はいっぱい人いてるから入れないと言ったけどと言われました。
そして翌日、その女の子に昨日来てた?と聞くと来てないというのです。
私は、そのときに幽霊を見てしまったと思いました。
確かに顔をじっくり見て、目も合ったのに、話しかけようとしたら客が来ていなくなりました。
よっぽど、シフトに入りたくて霊(生霊?)になって見に来たんじゃないかと思っています。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 5票
仕事熱心だ