空は赤黒くて、街は燃えてて、そこら中から悲鳴が聞こえてくる。
人はいないのに「死」の空気だけが濃く残ってて。
そして、例の公園の奥から、真っ黒い人影の集団が来るのが見えたんだ。
2メートルくらいある、輪郭だけの人型。
全員、血まみれの包丁とか、ちぎれた腕とか、首とか持ってて。
「やばい殺される」って本能的に思った。
すぐ目をつぶって戻ってきたけど、起きたら鼻血が出てた。
頭もめちゃくちゃ疲れてた。
あんなに疲れる夢、他にねぇよ。
でもやっぱ気になって、また何度か試したんだよ。
そしたらさ、明晰夢ってランダムなんだな。
綺麗な世界が見れるときもあるけどさ。
永遠に続く暗い病院の廊下を、上下逆さまの顔の看護師に追い回されるとか。
そのときは左腕をデカいメスで切り落とされて、首も切られそうになった。
リアルすぎんのよ。痛みも、感触も、完全にある。
しかも怖い夢ほど目覚めにくい。夢の中で死ぬ寸前までいってやっと目が覚めるレベル。
また鼻血出てたよ。
今はもうやってない。
マジで、このまま戻ってこれなくなる気がしてさ。
お前らは絶対に試すなよ。
前のページ
2/2
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 35票

























私も似たような経験したことあります。「あ、これ(幽体離脱)したな」っていうのがわかるんです。
親とかはもう寝てて。私も中学生だったけど、え?え?って、混乱してました。
でも、なんかアニメとかでよく空が夜から急に朝になる・・・時間が早く進むって言えばいいんでしょうか。そんな感じで、混乱してるうちに朝がきて、学校に行かなきゃって思ってたらいつの間にか戻ってました。怖かった・・・
コメントありがとうございます!
たぶん、明晰夢ってやつなんだろうなとは思うんですけど意識がはっきりしてるぶん戻ったときとの景色の見え方との差があまりなくて怖いんですよね…。
本当に実際に異世界に行っていきなり帰ってきたような感覚です。
あまりやりすぎるとどんどんその夢が長くなっていってこっちが夢の世界に…とかなりそうです。
試すも何も夢自体が月に一回見るか見ないか、夢が頻繁に見れることが羨ましいな