3人の意味不明な女
投稿者:ねこじろう (156)
突然聞こえた女の声。
それは録音したものを低速再生したかのような声だった。
思わず正面に視線をやる。
一瞬でゾクリと背筋が凍りつき、一気に心拍数が上がるのを感じた。
ガラス面に映っている俺の上半身。
その少し後ろに、麦わら帽子をかぶった白いワンピースの女が立っていた。
【了】
【意味不明な女その2】
━フリマの女━
━━━━━━━━━
とある日曜日の昼下がり。
三十路で独り者の俺は散歩がてら、近くの小学校グランドで開催しているフリマに立ち寄った。
鮮やかな秋晴れの空の下、広いグランドは青いビニールシートに埋め尽くされている。
古着、家電、食器類、家具等々、老若男女様々な人たちが思い思いに物品を販売していた。
商売熱心な人もいれば、ただ物品を並べているだけでゴロリと横になっている人もいる。
時間は間違いなくゆったりと進んでいた。
※※※※※※※※※※
何ヵ所か立ち止まり古着とかを手にとってみたが、なかなか気に入ったものは見つからずに歩き続け、結局グランド端の公衆トイレ辺りにまで行き着いてしまった。
そこでついでにと用を足した後再び外に出ると、タバコでも吸おうかとトイレの裏側の方へ歩く。
そして、ハッと息を飲んだ。
トイレ裏手の薄暗い陰鬱なスペースに青いビニールシートが敷かれており、人がいる。
━こんなところでもやってるんだ!?
と思いながらもタバコに火を点けると、立ったまま何気なく視線をやってみた。
茶色いベレー帽を被って茶色のエプロンをした女がトイレの壁の前に立ち、こちらを見ている。
1話目の女の人が、1番意味不明でした。面白かったです。
コメントありがとうございます。
━ねこじろう
マッチングアプリの場合「同じ場所で待ち合わせした別の異性と間違ってデートしてしまう」ことが実際にあるし,酷い場合だと「どこからか情報を盗み出してマッチング相手になり済ます」なんて話もある。
特に1人目の女性,その類じゃないかな。
いわゆる成り済ましというやつですね。
でもこの話の女はそんな生易しいものではなくて、そもそも人間?という話です
━ねこじろう
フリマの女は実際に居なくも無さそうで嫌だな(ノдヽ)
Gきら〜い
😱
私もGとナメクジは
宇宙1嫌いです
━ねこじろう