遺品のぬいぐるみ
投稿者:ぴ (414)
私の親戚は大金持ちで、土地をいくつも持っているようなそんな人でした。
その人が亡くなってしばらくした頃、親戚に不思議な頼みごとをされたのです。
どうか遺品をもらってくれないかという頼みでした。
不思議な頼みだと思いましたが、小さいころから仲良くしていた親戚のお姉さんからの頼みだったので、私は快くOKしたのです。
遺品は美しいデザインのライターのようなものから、さまざまなアンティークな品が主でした。
一つだけちょっと異質なものがあり、それは薄汚れた犬のぬいぐるみでした。
アンティークな綺麗な人形ではなく、犬のぬいぐるみなんて遺品の中にあるのが不思議でした。
そしてその遺品を預かってから変な夢を見るようになりました。
それは知らない女に首をしっかり掴まれて、締められる夢でした。
その女は思わず怯んでしまうくらい憎々しげに私を睨み、力いっぱい首を絞めつけます。
そんな夢が2~3日続いて、私は耐えられなくなり家族に相談しました。
そしたら驚いたことに、家族みんなが同じ夢を見ていることを知ったのです。
私たちはちょっと怖くなって、その遺品をお寺に預けて供養してもらうことにしたのです。
そしたら供養してもらったその日の夜に私はまたあの夢を見ました。
ただし、いつもの夢と違い、夢の中の女は悔しげに歯を食いしばり、「口惜しい」とずっと呟いていました。
そして最後に「この恨み末代まで祟ってやる」と呟いて、目の前から消えたのです。
この夢以降に私たち家族があの女の夢を見ることはなくなりました。
お寺の住職さんが言うには長く一緒にいたぬいぐるみや人形には死んだ人の魂魄が入りやすいんだそうです。
あの遺品の犬のぬいぐるみに女の怨念が宿っていたのかもしれないと私は思っています。
そして最後にあの女が言っていた「末代まで祟ってやる」という言葉が少しだけまだ私を不安にさせます。
家が金持ちと言うことは中には酷い目にあわされた人の怨念かもですね。
「この恨み末代まで祟ってやる」と言うことはよほど恨みのある人かもしれませんね。
子、孫にも祟られる恐れがありますね。
これから因果による連鎖が起きる可能性もあります。
貴方か若しくは子、孫に何らかの影響が起きるかもです。
ですが、怖がらず意思をしっかり持って正面から向き合えば救われると思います。
この世の不運や苦労等、人の縁が因果によって繋がるケースが殆んどです。
又この世の人との縁の他に、霊に関しての怨念を善霊に替えられることもできます。
善魂に替えるためには、結構な年月が掛かりますが、何があっても緩まない、負けないという強い意思を持つことが大事。