集まる石たち
投稿者:冬の終わり (5)
短編
2022/05/19
10:28
1,079view
川とか山に遊びに行った時に、石を拾って帰るなってよく言いますよね。
思いが籠ってるから良くないとか、墓石の欠片かもしれないとか。それでも、特に河原にある石なんかは、公園では見つけられないくらいにスベスベだったり綺麗な丸形だったりして、子供心に綺麗だなあと思ってしまいまして。
小学校低学年くらいの時、家族でバーベキューに行った河原にあった、つるっとしたぴかぴかの石を、こっそり持ち帰ってしまったんです。しばらく学習机の引き出しに隠して宝物にしてました。
…それで怖い夢を見たとか知らない人が窓の外から覗いてたとか、そういう怖いことはありませんでした。
ただ、ふっとした時に、似たような石が目に入るようになり、なんとなく集めてしまうようになったのです。学校の帰り道とか、家族と出かけた先とか。
近付いてみると、家にあるものとは微妙に大きさが違ったり、表面に傷が入ってたり、全く一緒じゃありませんでした。河原の石を拾うまで、そんな石、視界に入りもしなかったのに。
もともとの石も、宝物とは言えそこは子供ですから、段々興味がなくなってきまして。
ある日、集めた石は全て公園に捨ててしまいました。それ以来似たような石も見かけてません。
石、誰かが拾ったんでしょうかね。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 5票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。