他人のドッペルゲンガーを見たかもしれない
投稿者:アイス (6)
短編
2022/04/28
08:13
1,161view
私が旅館に住み込みで働いていたときの話です。旅館には従業員用の寮があって、そこから旅館に通って仕事をしていました。
その旅館にはAさんという人がいて、彼女も私と同じように住み込みで働いていました。
その日、私は仕事が休みだったのでコンビニに買い物に出かけました。買い物を終えて帰る途中にAさんとすれ違いました。Aさんもコンビニに行くのかなぁと思いながら「こんにちは!」と挨拶すると、Aさんも私に気づいて「こんにちは!」と返事してくれました。
それから得に気にすることなく寮に戻ったのですが、寮の出入り口に入ったとき、先ほどすれ違ったはずのAさんと鉢合わせしました。
あれ?コンビニから戻るときすれ違ったはずなのにな、と思って声を掛けると、その人は間違いなくAさんでした。
「さっきコンビニの近くですれ違いませんでしたっけ?」と確認すると、Aさんは「すれ違ってないよ」と首を横に振りました。
え?じゃあさっきすれ違ったはずのAさんは一体何だったの?
私は狼狽えながらさっきAさんとすれ違ったことを話しましたが、Aさんは「ずっと寮にいたけどなぁ」と不思議そうに言うばかりでした。
コンビニの近くですれ違った人は間違いなくAさんだったはずです。けど、Aさんは私とすれ違うどころかコンビニにすら行ってないと言うのです。
私が見たものは一体何だったのだろうと不思議に思います。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 5票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。